電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、車高を下げようとしたところ、ロアシートが固着していたため下げる事が出来ませんでした。

556を吹き、ネジ部のサビを取り除いたりしたのですが、全く効果がありませんでした。

どなたかお力をお貸しください。

A 回答 (3件)

結構、固着するもんです!!


付属のレンチだと、掛かり部がなめる可能性が有ります。
別売りのレンチが良いです。
    • good
    • 3

車高調は本当は定期的に動かさないとダメなんですよ。

一つ勉強になったでしょ?だからストリートでほとんど車高調整しないなら固定式か同じ車高調でもCリングタイプのがいいですよ。
固着したアジャスタ部分の材質は何でできてますか?鉄なら砂とかを古い歯ブラシとかで落としてレンチで無理矢理回してもいいですが(もちろんCRCをたっぷりかけて下さい。)その部分がアルミの時は絶対に無理矢理回してはダメですよ。ネジ山が潰れます。それでなくても柔らかいのでからね。その時はショップへ持ち込んで下さいね。
    • good
    • 0

力は貸せんが知恵は貸そう。



スプリングシートを回す引っ掛けスパナを丁度良いサイズの鉄パイプ等にぶっ刺して、テコの原理を使って回すべし。
それでもダメならお近くの整備工場等へGo!だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!