アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の母方の祖父が余命一週間と宣告されています。

もし、亡くなられた場合、私の実家からはどのような対応をすればよろしいのでしょうか。

ちなみに、義祖父との面識は一度だけです。
また、義母の実家は、飛行機と電車・バスなど半日程かかる遠いところにあります。

私の実家からすれば遠い親戚になるので、お葬式には参列しないつもりです。(距離的にも遠いですし。)

かといって何も知らないようにもできないし、お花などはいかがなものかと考えています。

「御霊前」として一万程の現金をも考えておりますが、なにせ遠いところにあるために、どのように届けたらよいかも悩むところなんです。

郵便とかで送れますか?
義母たちがお葬式に参列しに実家へ帰省される時に、出発前まで間に合うように持って行って届けてもらうか…。
それか、お葬式が終わって落ち着いたあたりに旦那実家へ帰省する際、義母に渡して…送ってもらうようにするか…。

遠い親戚が亡くなられた際、どのようにすることがベターでしょうか。

土地柄もあるかと思いますが、知恵をおかしください。

A 回答 (1件)

義母さんの参列のときに持って行って貰うのがいいでしょう。

5千円でいいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参列する際にですね。
ただ、私の実家から義父母宅へは片道一時間半ほどかかり、訃報をきいてすぐに届けられそうになかったりします。
このような場合はどうしたらよろしいでしょうか。

• 0