dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レオパレスを特割プラン30で一年契約で入居しました。
来年1月末で契約が終了するんで、その前にレオパレスを退去し、引っ越しする予定です。
そこで、退去費用について、お聞きしたいのですが、部屋の状態は、掃除をある程度欠かさずにしてるので、比較的綺麗だと思ってます。

問題は、壁に透明テープでポスターを貼りつけてる事です。
クロスの部分は、綺麗に剥がせたらのですが、ドアの部分のポスターを剥がした時に、同時にクロスの一部を剥がしてしまい、また、大きなポスターを貼りつけていたので、いたる所に、クロスが剥がれた部分ができてしまいました。
ゆっくり剥がしたのに…。
こんなに簡単にクロスも剥がれるとは、思ってもみませんでした。
トイレのドア、居間に続くドア、押し入れのドアの一部にクロスの剥げ落ちた部分があります。
レオパレスに相談する前に、ここで質問させて頂きました。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

 私なら、はがれ具合にもよりますが、普通に見てわからないくらい補修できそうであれば自分で補修します。

東急ハンズやネットでもクロス補修できるものが売られているかと思います。
 業者には自分からわざわざ、剥がしましたと言わなくてもいいかと思います。

 私は木ねじの穴なども自分で綺麗に補修して修繕費を最小に抑えています。タバコ等の別汚れがあれば結局は交換にもなりますが…。

 ちなみにもと不動産経験者です笑
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/11/09 19:13

壁紙は基本全部張り替えですので、きれいにポスターをはがしてもはがさなくても、退去費用に差が出るわけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 19:12

クロスは一部だけ補修するとその部分だけ


色が違ってしまうので、全部貼りかえることになります、
と言われたことがあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています