アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキーを好きで飲むのですが
前に飲んだときに気持ち悪くなってしまい、それ以来匂いがが駄目になってしまいました。
原液の匂いは良いのですが、炭酸水・水で割った匂いが駄目です。
何かに混ぜて飲もうにもどうしても匂いが気になってしまいます。

匂いが気にならず、且つ味が楽しめるウイスキーの割り方って無いのでしょうか??
出来ればお勧めの比率もお願いします

A 回答 (5件)

私はスコッチウィスキー、アイリッシュウィスキーならストレートでも水割りでもOKなのですが



バーボンウィスキーはどんな風にしても駄目です。

「ウィスキー」にも、原料や醸造方法、蒸留方法、熟成方法によって味や香りが様々です。

ブレンドされたスコッチ系、例えばジョニー・ウォーカーとかバランタインなどは、クセも無く飲みやすいと思います。

私は、夏はハイボール、冬はホットウィスキー(ま、お湯割り)なのでそれ以外の洒落た割り方は・・・・

オンザロックにして手のひらのぬくもりで、氷を溶かしながらチビリチビリと言うのも良いですよ。
    • good
    • 1

スコッチウィスキーのピート臭が苦手、ということでしょうか。


スコッチは銘柄によっては、水割りにするとピート臭が強くなることがあります。

私もピート臭は苦手なほうで、スコッチはむしろ高級品のほうが口に合わないことが多いです(笑)。
スーパーで手軽に買えるランクを選んでみては?
クセが少なくて飲みやすいものが多いと思います。特に国産で。

個人的には、炭酸割りならスコッチよりバーボンです。
夏に飲むフォアローゼスのジンジャーエール割りが最高です♪
    • good
    • 0

シングルモルトなどの高価で香りが強い、


お酒は例外なのだけれども・・・。

私の場合、安価なウィスキー限定です。
ガッツりと-レモンを絞って頂きます。
お酒の濃さはお好みで。

レモンの香りが素敵なのでございます♪
    • good
    • 0

絶対に美味しい、お勧めの方法が有ります。



「えーーーっ」と思うかもしれませんが、騙されたと思って一度試してみて下さい、ウイスキーのビール割です。

割合にも依りますが、どのくらいの割合が自分の好みの味になるか、小さなコップ3個くらいと350の缶ビール1缶とウイスキーで試してみて下さい。

良く冷やしたビール(3~5度くらい)で割るのがお勧めですが、普通の水割りみたいに氷を入れて作っても大丈夫ですよ。

個人の好みの問題も有りますが、ビールが嫌いでなければお勧めです。
    • good
    • 0

逆に、オンザロックでいんじゃないの


冷やすとにおいが弱まるので気にならないと思いますよ
チェーサーつければ水割りと一緒でしょ

私、基本がスコッチのロックなので
ビート臭とかは好きでかいでいるので気にならないのですけど
何が悪いのでしょうね

どんなウイスキーだったかでも変わってくると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!