今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。
明日内科の診療助手で、面接があるのですが、未経験のため履歴書の志望動機をどのように書けばいいか分かりませんん。
どなたか教えていただけますか。
また、病院で診療助手として働いたことのある方いますか?
資格・経験不問みたいで、応募したのですが、大変ですか?
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>資格・経験不問みたいで、応募したのですが、大変ですか?

まさか、資格・経験不問だったからという理由だけで、他に理由もなく応募されたわけではないですよね?
理由があって応募したのだから、その理由を履歴書の志望動機に書けばいいのでは?

>大変ですか?
病院なので、当然、病気がうつることも想定できますし、あばれる患者さんを抑えたりしなければならない場面もでてくるでしょうし、人の命に関わることですからミスはできないです。
看護助手と診療助手がどうちがうのかわからないのですが、もっと仕事の内容を聞いてから応募してはどうですか?
患者の立場からすると、いい加減な診療助手さんに担当してほしくないです。あなたもそう思うでしょ?

病院にもいろいろあって、朝はけっこう早くて、午後2時ごろ終了して昼食とって、そこから夕方の診療が始まる5時まで休憩で、9時に終わって帰れるとか。午前午後の診察のあるところだと、こんな感じで、昼の休憩がやけに長く、朝が早くて晩が遅いってことも。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。