プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生女子の母です。
第一志望 薬園台
第二志望 専修大松戸高校(E類)
第三志望 日大習志野 の予定です。

娘は、吹奏楽部を希望しています。
専松の説明会で、E類の部活加入もできると聞きましたが、
両立できるのか、心配しています。
専松に通っていて、吹奏楽部に所属している方がいらっしゃいましたら、
ご意見が聞きたのですが・・・
ほかの部活の方でも、参考にお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専松E類出身で現在大学4年の者です。



部活との両立は可能です。
E類で吹奏楽部を最後までやった人はいました。
しかもその人は現役で有名国公立大学に合格しています。

ただ、やはり授業の課題が多いのでなかなか大変なことは事実です。
高校2年までに部活を辞める人は多数おり、
部活を続けるために2年次にA類に転類した人もいました。

高校3年次にE類で部活に入っている人は3分の1もいませんでした。

ただ、辞めた人のほとんどは運動系の部活であり、
吹奏楽部であれば両立することは可能かもしれないです。



あくまで4年前までの話であり、
私の代ははE類が出来てまだ2年目だったので
E類は部活をやりにくい状況でしたが今はもっと改善されているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。

そうですか、続けることは大変なのですか。
本人次第ということですね。

娘が薬園台高校の吹奏楽部は、あまり力を入れてないということを聞いてきて、
専松E類に傾いているようです。
通いたければ、両立を頑張るように伝えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!