プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんばんは。早速ですが、質問させていただきます☆
今度、自宅でお好み焼きパーティをします。参加するのは主催の私、夫、二組の夫婦の計6名です。(25~30歳)
メニューは、今のところ
・お好み焼き
・エビマヨ
・お刺身かカルパッチョ
・おむすび
・フライドポテト
・枝豆や、おつまみ系

と、考えています。後、何か簡単に出来て「おっ!」と思われるメニューとか、こんなのがあったらいいなぁとかあれば教えてください。
ちなみに、お酒を飲まない人も二人います。好き嫌いはないです。スイーツ系は友人が手作りしてくれるそうなので、それ以外のアイディアをお待ちしています。よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

「たこのポテトサラダ」をおすすめします。



じゃがいも(レンジにかけ、荒くつぶしたもの)
ゆでだこ(薄切り)
粗びき胡椒
塩(ハーブソルトだとよりおいしい)
オリーブ油
みじん切りパセリ
ニンニクすりおろし(少量)

以上の材料を混ぜるだけです。
ちょっとおしゃれなオトナのポテサラです。

フライドポテトとかぶってゴメンナサイ。。。
フライドポテトをサツマイモでやるとおいしいです。
きつね色まで上げると香ばしいくてやみつきに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ポテトサラダも作り方ひとつで大人&おしゃれになるんですねー♪
ぜひ参考にさせていただきます☆

お礼日時:2009/11/15 07:46

お好み焼屋の定番としては鉄板焼きですが。


エビ ホタテ イカ 牛 など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いっぺんにできちゃうし、よいアイディアですよね☆参考にさせていただきます~!

お礼日時:2009/11/15 07:48

小エビのカクテルサラダを


チコリをお皿にして
きれいに並べて出したら喜ばれたことがありました。
でも、すでにメニューにエビマヨがあるからダメかなー><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!私、田舎の街に住んでいまして…近所のスーパーにはチコリがなく(泣)
でも美味しいし、見た目もかわいらしくなりそうですね。いつの日か、ぜひしてみたいです☆

お礼日時:2009/11/15 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!