プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でコーヒーを飲むので私が勝ってくるのですが、それなりの高級コーヒーでないと駄目出しをくらいます。
ネスカフェのゴールドブレンドならOKでしたが、いつも同じものを買うと飽きるので他のを買って来いと言われ、何を買えばいいか困っています。
こないだ美味しいと思って香味焙煎を買っていったら、こんな安物はダメだと言われました・・・orz
スーパーやドラッグストアで買える普通のインスタントコーヒーで、ランクを知りたいです。上位からランキングしていただけるとありがたいです。
ちなみにウチの職場では、値段や格調的なランクが重視されるので味は二の次で結構です。

A 回答 (2件)

多分、フリーズドライ(粒々)なら良くて、スプレードライ(粉)は駄目という意味での駄目出しじゃないですか、ほとんどのメーカー、スプレードライの方が安いです。



ネスカフェだと
http://jp.nescafe.com/product/index
なんと、香味焙煎の方がゴールドブレンドより高いですね(苦笑)
ということで、香味焙煎>ゴールドブレンド>エクセラ

AGFだと、多分マキシム>ブレンディ
http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/max03.html

UCC(上島珈琲)、114/117がトップブランド
http://www.ucc.co.jp/114_117/lineup.html
http://www.ucc.co.jp/114_117/other.html

で、購入可能ならクライス(KREIS)あたりにしてはいかがでしょう、知っている人は知っているというドイツのブランドで、普通の人は知らないから文句の出ようもないかと
http://kreiscafe.jp/instant.html
http://kreiscafe.jp/instant_2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
なんと、香味焙煎>ゴールドブレンドなんですか!
自分の舌が間違ってなくてよかった・・・
ちなみにネスカフェ、AGF、UCC、あとクライスだと、どれが一番のトップメーカーなんでしょう。やはりネスカフェでしょうか。

クライスというのが気になりました。一度捜してみます。

お礼日時:2009/11/17 12:06

私は、断然香味焙煎がトップだと思いますが…え~~味は二の次??


まあ、コーヒーは、味も酸味・苦味で好みが在って、焙煎の好みま出いれるとかなりの数がありますが・・・その中でも香味焙煎はいい線言ってると思います。いまやネッスルのトップブランですよ!!ご存知ないのですかと!!と言ってやりなさい!!

私は、今、ハワイから届いたばかりのコナコーヒーを頂きながらコメしていますので…ちょっと幸せな気分ですが…貴女の職場は・・大変ですね!!味音痴のくせにプライドは高いのですね。
貴女は、きちんと自分の舌で判断して下さい!がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ちなみに私、男性ですw
いや、実際私も職場の人たちもコーヒーに詳しくは無いんです。たぶん。
香味焙煎を一度飲んでみて、なかなかいいなと思って買ったんですが・・・(苦笑)

トップブランドだとは思いませんでした。そしてよく調べて買った方が良かったですね。次はしっかり言えるようにしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!