プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォレスターSG5クロススポーツ前期モデルに乗っているのですが、グリルに傷が入ったので、いっそのことDIYをしようと思い、グリルの内側のメッシュを切り取り、目の細かいメッシュをホームセンターで買ってとりつけようと思っています。メッシュには防錆剤をつけて、塗装する予定です。そこで、グリルにメッシュを取り付ける場合、現在では瞬間接着剤を利用し、つけようと思っていますが問題があるでしょうか?もしお勧めの接着用品があれば教えてください。また、取り付けで気をつける点などありました教えてください。

A 回答 (3件)

瞬間接着剤を利用


>>アロンは振動で外れると思います。また、一度外れると2度目はくっつきません。2剤液のエポキシ接着剤の方がしっかりとくっつくとおもます。
ただし、硬化には時間がかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全然知らなくて本当にうれしい情報ありがとうございます。ホームセンターなどで売ってますかねえ。ネットでは見かけましたが。

お礼日時:2009/11/15 13:06

今ついてるメッシュがどうやってついてるか確認して、それと同じようにできませんか。

または今ついてるやつを少し残して針金やタイラップで縛り付けるとか。接着するなら瞬間接着剤はダメです。他の方も書いておられますが、2液性のエポキシがいいです。

防錆剤?鉄製を使いますか。アルミやステンならそのまま使えます。好みで塗装してももちろんいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金属のメッシュになったものをホームセンターで買おうと思っているのですが、言われるとおり黒に塗って使用しようと思っています。それなら防錆剤はいらないですかねえ。

お礼日時:2009/11/15 13:05

http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw …

この中の投稿情報から、

http://minkara.carview.co.jp/userid/528964/car/4 …

このような投稿を参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で考えていたようなことをされている方がたくさんいて参考になりました。

お礼日時:2009/11/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!