アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパー行ったら、
アイス2リットル、とか
なんか巨大なアイスが売ってるんですよ

それで、値段は1130円とかなんです。

ということは1/10にして、
200gで、113円とかでしょうか?

100gで、60円くらい?

じゃあ、このアイス、2L買って、
100gを120円で小売すれば、
カンタンにお金が2倍になるんじゃないの?
って思って、、、

もうそれからは、頭の中が
アイスでいっぱいで、、、

A 回答 (6件)

>答えは3.5倍です。


びっくりすることじゃないと思いますけど。
外食産業の食材原価率は30%程度が適切ですから。。。
その程度の原価でもつぶれる店はつぶれます。

で、どこで売るの・誰が買うの?
味は何種類、販売場所は、売残ったら、冷凍設備は

1130円の原価で20食2400円
3分で1食を売っても1時間かかる(まさか大行列ができるなんて思ってないでしょうね?)
これでも時給1300円弱

また、素性のわからないアイスがそれほど売れると思います?
ちなみに業務用アイスとハーゲンダッツを出されたら、
私はハーゲンダッツを食べます。
また、安いだけを求める人ならもっと安い品がいくらでもあります。

ま、安易な事なのに誰もやらないって事は
さほど儲からないって事ですよ
    • good
    • 1

いや~、素晴らしい。



全然気がつきませんでした。

コレはもう明日の朝からでも始めないと、この話を知った他の人がその手で大儲けしちゃいます。

そんなこと考えると夜も眠れなくなる。by春日三球・照代
    • good
    • 1

まぁ、食料品のジュースやアイスは中身より外のほうが高いわけで、小分けにすると入れる容器代だけでアイスがもう2~3個は買えますよ



もしもあなたがそのアイスを販売するとしても、売るための容器とかいれると赤字が出るのは明らかですね

以前に業務用食品のアイスは値段なりの味なので100グラム60円でも世間一般では高いですね

一般人はそんな三流品のアイスを身元不明の人から買うよりは、スーパーで売ってる国産の有名メーカーのカップアイスの同量で70円ぐらいのアイス買いますよ
    • good
    • 0

>ハーゲンダッツのラムレーズンが120mlで、250円ですよ。


業務用スーパーでこれが2L1130円なんですか?
    • good
    • 0

東急ストアのほうがもっと安いですよ。


普段は割高なお店だけど、なぜかあのアイスだけは安い

2000ml で 700円ちょいでしたよ
    • good
    • 0

貴方が売るアイスを誰が買うのよ?

この回答への補足

いま調べてみたら、
ハーゲンダッツのラムレーズンが
120mlで、250円ですよ。

もしこの2Lアイスを買って
120mlに分割したら、
原価は70円です。

てことは、
ハーゲンダッツは
70円の物を250円で
売ってるということになります。

この場合、何倍になっているのでしょうか?

答えは3.5倍です。

原価の3.5倍の値段で売っているということです。

であれば、こちらは1.5倍程度の
値段で売れば、売り上げ爆発
間違いなしです!

補足日時:2009/11/15 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!