アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEO対策会社はたくさんあると思いますが、いったいどこを信用したらいのでしょうか?
私は2つのサイトがあるので、B社に3000被リンクで55万円。A社に1000被リンクで38万円を投入しました。

B社はリンクをしてくれてます。ホームページを作り直したら、検索結果から消えてしまったので、結果はまだなんとも言えませんが。

A社、ここは最悪です。リンクの施工は全くしていないと思われます。お金を取られただけ。作業をしたと言うけれどあやしい。

こんな質問サイトがあるなら、投資する前にみなさんの意見を聞いたり、教えてもらったりしてればよかった。

これからの参考のため、この2社の情報や、信頼できるところがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

seoが効果的だったのは、3年ほど前までの話。

現在では、ほとんど効果がないとおもってください。
最低限のことをしておけば、それで十分であり、ヘタにいじりますと逆効果になりかねません。
現在検索サイトでは、PPC広告のために、SEOをさせないようにしています。
SEOにお金をかけるのであれば、PPC広告にお金をかけるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ヤフーも対策をしてきますから今までのSEOでは上位表示できないのかもしれませんね。
偶然ですが、つい最近PPCに気がついて始めてみたところです。ご意見ありがとうございます。
言われるとおり、いじりすぎてヤフーで引っかからなくなってしまいましたのでPPCに移行したって感じです。

ご回答ありがとうございました。がんばります。

書き込みしている方が本当に弊社のクライアント様であればきちんと掲示板を使わず直接お問い合わせください。

現在事実そのようなお客様よりお問い合わせはございません。
わざわざ質問欄より弊社を事実無根の内容で中傷することは犯罪行為になります。
    • 0

> 1000被リンクで38万円を投入しました。

> リンクの施工は全くしていないと思われます。お金を取られただけ。作業をしたと言うけれどあやしい。

1000カ所のURLを教えてもらって、1000カ所を確認できなければ役務の契約不履行(契約違反)ですね。
リンクを張る掲載期間以内にリンクを外した場合でも契約違反になると思いますが、
通常はお金を返してもらえると思いますし、(でなければ裁判で請求)
場合によっては詐欺になると思います。

まあ、被リンクの数じゃなくて、「どんな被リンクか」が重要ですから、
1000個全ての内容を一つ一つ確認しないと、
有効な被リンクかspamの被リンクかは判断できないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。リンク先を確認させて欲しいと要求したのですが、リンク元サイト運営者の個人情報保護のため教えられないの一点張り。リンクを買ってるのにむちゃくちゃな話です。隠すってことは、やっぱり何か変ですよね。リンクが確認できないってほんとに不安だし、信用なんて無理なんです。

上位表示されるまで3ヶ月程度は必要ということですので、もうしばらく待ってみようとは思いますが、あと少し、あと少しと引き伸ばしていくようなら、アドバイス頂いたように、法律の専門家へ相談したいと思います。

頼りになる回答ありがとうございました。

こんばんわ

POINTは何の為にSEO対策をするのかという点だと思います。

サイトの訪問者数を上げるためでしょうか?

対策依頼KWで上位表示されてコンバージョンが見込めれば
期待できる効果があるのであれば、成果報酬型のサービスがBEST
だと思いますよ!

上位表示されなければ課金されないので安心です!

参考URL:http://seo.corich.net/service_all.php
    • 0