アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 立ち上げるとメモリーのチェックなど終わって
XPproの黒い画面で真ん中にロゴが・・・そのあと薄い水色の画面で カウントされます10秒
その間にENTERキーを押すと立ち上がりますが
押さないと
file record segment 1444 is unreadadable
file record segment 1445 is unreadadable
file record segment 1446 is unreadadable

         ・
と続きます 何ででしょう
メッセージ画面は

checking file system on E:
the type of the file system is NTFS
volume label is 文字化けの文字が8個ほど
one of your disk needs to be cheked for consistency.you
may cancel the disk check but is it strongle recommended
that you continue
windows will now check the disk
CHKDSK is verifying files(stage1・3)

です
WIN XP PRO SP1
お願いします   

A 回答 (4件)

あなたのディスクのうちの1つを一貫性のためにchekedする必要があります、ディスク・チェックを取り消してもよいが、それである、strongleは、あなたが継続するように勧めました。

ウィンドウは、ディスクCHKDSKがファイル(stage1・3)を確認していることを今チェックするでしょう。excite訳より

file record segment 1446 is unreadadable
とあるとおり読めない部分がハードディスク内に存在するようなので、チェックディスクをされたほうが良いのではないでしょうか?HDまたはファイルの損傷の場合もあるでしょう。
    • good
    • 1

Windowsがやろうとしている、スキャン・ディスクをキャンセルしています。


スキャンディスクをいつもキャンセルしているとリカバーしない限り、毎回出ますから

電源を入れそのままに、しておくとスキャンディスをします。

一度やらせてください、次回から出なくなります
    • good
    • 0

>file record segment 1444 is unreadadable


スペルが違っているような・・・いずれにしろドライブEの
一部分が壊れて読み込めない,というエラーです。
ボリュームラベルの部分だとちと深刻かと。
システムとしてはCHKDSKで原因を調査して知らしているだけです。
普通,こういう場合は自動では修復されないので,修復のオプションをつけて
手動でCHKDSKすればいいのでは。
でも,HD自体が治るわけではないのでご注意を。
    • good
    • 0

EドライブのCHKDSKに失敗しているようなきがします、


XP起動ドライブはCですよね、
XP起動後にコマンドプロンプトからEドライブに対してCHKDSKをしてみてエラーレポートを確認してみて下さい、
CHKDSKに/Fオプションをつけて実行しろといわれたらCHKDSK E: /Fとして実行しエラーが解決できるかどうか繰り返してみて下さい、

ただfile record segment **** is unreadadable
となるのはMFTの損傷があるかもしれませんのでEドライブの初期化が必要かも(最悪HDDがダメなのかも)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!