プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンナイの電子コンベックRMC-12Eを購入することになりました。
 そこで、同製品をお使いの方にお聞きしたいのですが、置き台はどんなものをお使いですか?
 今、いろいろ探しているところなのですが、市販のレンジ台は奥行が足りないんです。かといってリンナイのパンフレットに載っている専用の置き台はちょっとデザインが今一つ・・・という感じなのですが、これで我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

使っています、2月に買いました。

ビルトインとどっちにするか、散々悩んだのですが、こちらにしました。
毎日パンを焼いたり、料理に使ったり、本当に便利です。焼き具合もばっちり!

さて、うちはガスレンジの隣に置いています。ちょうどそのスペースがありました。上部・サイド面には耐火パネルを買ってきて取り付けました。

リンナイのは確かにひどいですね。
ガスコンロの置き台はどうですか?耐久性(重量)にもいいかなあ。種類もいろいろあると思います。

リンナイのものにカッティングシートを貼るという手もあります。

ナスのURLを載せときます。
ホームセンターにも置いてあるところもあります。

参考URL:http://www.nas-stl.co.jp/kitchen/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

KOTYさん、ご回答ありがとうございます。

>ガスコンロの置き台はどうですか?
そうですね!重さにも耐えられそうですし、高さも丁度良さそうです。参考にさせて頂きます。

やっぱりガスオーブンは良いのですね。この4月からパン教室に通い始めたのですが、今の電気オーブンは高さが足りなくて山形食パンの上が真っ黒焦げになってしまったんです(泣)ガスオーブンが来たら、早速リベンジしようと思ってます(笑)ぴったりの台を探しながらオーブンが来るのを楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございました♪

>市販のレンジ台は奥行が足りないんです

基本的には足の部分が乗ればOKですので、本体寸法より狭くても大丈夫ですよ。
ちなみに足の間隔(中心間隔)は、幅36cm奥行35.2cmですので40cm*40cmくらいの台であれば載ります。
    • 0
この回答へのお礼

yo-siさん、ご回答ありがとうございます。
メーカーのカタログには外寸しか載っていないんですよね。たぶんそれより小さくても大丈夫だろうとは思ったんですが、いざオーブンが来てみたら載らない、というのでは困るしなあ・・・と思ってたんです。とても知りたかった情報を教えて頂き、本当にありがとうございました!これで安心して台を選べます(笑)