dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずーと、いろいろとダイエットに挑戦してきました。
ついつい食べてしまいます。

どんな方法も試したけど続かなくて食べちゃいます。

考え方一つのような気がしているんですが・・・・。

なにか、考え方というか、これだという言葉をください。

A 回答 (7件)

ダイエットって、「死にたい」とか思い詰めながらやるものではないですよ。


そんな風に思い詰めてしまうからこそ、
TAROTANさんのダイエットはうまくいかないんじゃないですか?
もっと楽に考えてみては?

TAROTANさんの性別、年齢、現在の身長と体重などが一切わからないのですが、
もしかしたら摂食障害になりかけかもしれません。
このままだと拒食症に走るか過食症に走るかのどちらかのような気がしています。

とりあえず、以下のテストをしてみて下さい。
http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/
少しでも摂食障害の可能性がありそうな結果が出たら、
お近くの精神科、心療内科、心理カウンセラーなどにご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂食障害っぽいですと結果が出ました。

お礼日時:2009/11/23 14:31

痩せるとカッコよくなる。



ダイエットして、計14キロぐらい減りましたが、洋服が似合ったり、サイズの小さい物を着れたり、これは、爽快。人に痩せたねっていわれるのも気分がいい。

こんなんでどうでしょう?

恐らく、食事を減らすダイエットだと思いますが、運動もした方が良いと思います。その方が、体重が落ちるペースも速くなりますし、夜に運動するのに慣れてくると、夜あまりお腹が空かず、段々少なく食べるのに慣れてきますよ。そこそこ疲れるぐらい運動すると私の場合は、あまりお腹が空きません。人によると思いますが。私の場合は、1時間前後は走ります。1時間家にいるだけだと、何か食べようかなという気がしてきますが、1時間外で走って帰ってきて、その後1時間ぐらい疲れからの回復と、少なくとも2時間は全く食べることを考えなくてすみます。平日であれば、仕事から帰ってきてから、時間もそれほどないので、2時間食べる事以外に時間を消費するとそれでほとんど一日終わりですので、余分に食べずに済みます。食べる事を考えられない時間を作るってのは大事かも。間食とかは殆どしなくなりましたが、口を寂しさは、水やお茶飲んでます。水とかお茶はいくら飲んでも太らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう手遅れかも。
あらゆる運動からエステ、健康食品、食べ物、薬まで、
いつも最終手段でやってますけど、だめです。
お金も相当使ってます。桁ハズレかも。

昨日から、ザントレックスを飲みはじめました。
毎日、エスタロンモカを2瓶
夜はコーラックを2錠~4錠

とにかくこれ以上太らないように、現状維持が精一杯です。

もうこれが最終にしたいです。

お礼日時:2009/11/23 14:27

>これだという言葉をください。


肥満は万病の元
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
これ食ったら死ぬよと、ドクターに言われない限り、
食ってしまいそうです。

仕事がないのなら、
24時間、病院のベットに縛り付けられたいです。

断食道場とか、行きたいです。

お礼日時:2009/11/19 20:03

こんばんは



買わない、買いすぎない
物を手に届くところに置かない
あとは3食でお腹一杯にする
よく噛んで食べる
水分も適度に取る(常温か温かいものを)
食べ過ぎたら運動
これを心がけています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2009/11/19 20:00

ダイエットは痩せるためだけではなくて、生活そのものを改善することなんだと思います。



食べたい物をガマンしたり、したくもない運動をするなんて短期間しかできない。続かないダイエットの後には必ずリバウンドが生じます。

ダイエットの方法は多くありますが、自分に合わないダイエットは意味がありません。自分自身でできるダイエット、そしてそれで手にした体型と生活習慣があなたの本来のものなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。改善なんですよね。

もう、毎回このリバウンドの繰り返しなんです。

ほんと、精神的に疲れてきちゃって。

気の持ちようなんですよね。

やっぱ気が弱いんでしょうか。

タバコはやめれたんですけど、ダイエットは難しい。

死ぬまでこんな悩み続けたくないです。

お礼日時:2009/11/18 23:11

TAROTANがされてきたダイエットというのは食事制限でしょうか?


食事制限のダイエットはストレスが溜まり、
折角痩せてもあっという間に確実に元に戻ります。

運動が苦手な方でも気軽に自宅でできる
有酸素運動の踏み台昇降がオススメです。

すぐに効果が出るものではありませんが、
筋肉がつき少々食べ過ぎても太らなくなります。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎日、やせようやせようばかりで、
もういい加減、疲れてきました。

死にたいです。

お礼日時:2009/11/18 22:53

継続力なんだよ。


急激なダイエットは急激なリバウンドを孕む。
無理なく楽しく続けられる形を継続的に。それが基本だからね。
目先の大きな変化を直ぐに求め過ぎない。
健康的に痩せてこそ、ダイエットは成功なんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
体重が減って、また1キロでも元に戻ってしまうと、
もういいやってなっちゃって、食べてしまうんです。

お礼日時:2009/11/18 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!