電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学一年生女子です。

私は今オルビスのプチシェイクで、置き換えダイエットをしています。
ここ二日間、友達の誘いとバイトの集まり?で、置き換えダイエットをしない日が
続いています。
食べたと言っても、低カロリーの物を選んで食べました。

私は基本夕飯を置き換えていて、一人暮らしの私にとっては、
夕飯を作る手間が省けるのと、ダイエットでとても効率的だと
思っていましたが、日曜日で時間がある時は、
美味しい夕飯を食べたくなります。
まだ二週間くらいしかしてないのに。

夕飯普通に食べたらやばいですかね。やっぱり。
カロリミットはありますが。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ダイエットをスタートして、友人との交流で夕食の置き換えが
難しくなってきたようですね。
確かに、ダイエットするなら夜がいいですが、学校の友人との付き合いで
夜ご飯を取らないといけないなら、その日は朝とか昼間に置き換えをする
こともできるかと思います。

ただし、あなた様がダイエットをするにあたってご自身のウェイト等を把握
した上でカロリーを落とさないといけないかが分かり兼ねます。

ダイエットをするにしても、栄養バランスを考えながらしなければ、身体
が悲鳴を上げます。

人間の身体はタンパク質で出来ておりますので、エネルギーを必要とする
栄養分を取るのであれば、オルビスのプチシェイクも悪くはありませんが、
更にいいもので言うならば、DHCのプロテインダイエットはすごく栄養素の
内容が抜群です。

わたくしも、使用しております。勿論、夜に置き換えてます。大体2週間
位経つと胃も慣れてきます。その代り、朝と昼は確り食べてます。

ダイエットをして夕飯が食べたくなるのを我慢してまでやると逆にストレス
になり逆効果と思います。
ダイエットの目的をもう一度把握された方がいいかなぁと存じます。

夕食を取りたいのであれば、炭水化物を通常お茶碗1杯のところを半分に
したり、後おかずについてはバランス良く品数を多くしてお取りになると
いいと思います。

色々工夫しながらやれば負担にならないのではないでしょうか。
スケジュールが決まってれば、変更も可能ですので、ダイエットを本当にする
のであれば、継続をお勧め致します。
暑い中ですので夏バテ、熱中症、体調を崩されませんようお気を付け下さいませ。
ブログもご参照ください。

参考URL:http://rich-health.seesaa.net/article/363407161. …
    • 0
この回答へのお礼

確かにストレスは1番だめですよね。
しっかり栄養を摂ってダイエットしたいと思います。

回答ありがとうございました!

週に1回くらい、普通に夕飯を食べることは全く問題ありません。

ずっと毎夕食がプチシェイクばかりではストレスがたまるでしょう。要はその時に過食をしなければ良いわけです。

体重維持エネルギーが1日2100kcalだとして、朝昼夕毎食700kcalずつ摂れば体重が維持できるわけですが、そのうち1食をダイエット食品(200kcalとします)に置き換えれば、1カ月で約2kg脂肪を燃焼させて減量できるはずです。そのうち月4回置き換えをしなければ、減量が4日遅くなるだけのことです。置き換えをせず、脂肪は燃焼させたいなら、体重にもよりますが、毎日30分余計にウォーキングすれば、それを取り返して余りある運動量だと思います。30分と言いましたが、まとめて時間が取れないなら、10分ずつの積み重ねなどでも問題ありません。

問題は「あー食べてしまった・・・・」という敗北感ですね。実際には挫折でもなんでもありませんから、時折美味しいものを食べましょう。その方がリバウンドの可能性も減ります。
    • 0
この回答へのお礼

食べるときは潔く食べたく方がいいですよね!

回答ありがとうございました。