プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ボディコースを無料体験できる機会があったので行ってみました。そしたら下半身の血の流が悪く、セルライトが酷い、だから体重が落ちても下半身ら痩せにくいと言われました。運動をして筋肉をつけてもセルライトは消えないものなので余計太くなるみたいなことを言ってました。
セルライトをなくす方法はエステでマシーンなど使っていろいろしながら、日常生活でも代謝をよくするように特に下半身を温めることとエステの人は言ってました。
これは本当なのでしょうか?
エステでマシーンなどに頼らないとセルライトは消えないって‥あちらも商売で言ってることかなと半信半疑です。
セルライトって自力ではなくらないものなのでしょうか???

A 回答 (5件)

自力でなくならないのであれば、それはもうがん細胞級ですよね。



あなたの体が作り出したものですから、
あなたの努力で分解できるはずです。

下半身太りは、運動や食事制限だけでなく、生活習慣や栄養学に基づき解消してください。

冷えを解消し、歩き方や立ち姿勢なども重要です。

エステでマシンを使って消えたとしても、やめたらまたつきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
自分の努力次第でどうにかなるなら本当に良かったです。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/21 12:32

こんにちは。


私もももの内側とかにでこぼことありましたが、骨盤体操をしたらいつの間にか無くなってました。
ウォーキングしたりストレッチなどでは消えなかったんですが。
ちょっとびっくりしてます。
がにまたと内またになるやり方でマキノ出版の本を見てやりました。
春ころから週3~4回といういい加減さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
骨盤体操とは初めて聞きました。
マキノ出版の本、チェックしてみます!

お礼日時:2009/11/21 13:16

嘘です。

安心して下さい。
体重を落とせば、いわゆる「セルライト」は消えます。

セルライトというものの存在は医学的に認められていませんし、仮に何か言い分があるとしても、マシーンでなければ消えないなどと嘘を言うエステは信用してはいけません。
    • good
    • 0

セルライトに関する質問は過去に多々ありました。


医学上はセルライト=脂肪ですので、食事制限と運動を行って下さい。
セルライトはエステや美容関係業界が言い始めた名称で脂肪と何等変わりありません。
    • good
    • 1

はい、エステに頼らないとなくなりません。


これは霊能者に頼らないと除霊ができないのと同じです。
もしくはツボをかわないと幸福になれないのと同じです。

エステが「セルライトをなくさないといけません」と脅しているだけです。
悪徳商法の一つですね。

現実問題「セルライト」なる言葉自体がいかなる科学分野にも存在せず、またその指し示す対象の脂肪は、何の変哲もない脂肪にすぎません。#3,4のかたのおっしゃるとおりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!