プロが教えるわが家の防犯対策術!

麦茶のポットや水筒(スポーツをしているので1L用)を洗うとき、柄のついたタワシを使っています。

これの収納場所に困っています。

普通のスポンジならば、ちょっとした置くケースを100円で買ってこれるのですが、柄のついた長いタワシは、皆さんどうしていますか?

今は、流しにおきっぱなしです。水がたれるので、流しの外に保管というのも難しいように思いますが、主婦の方はどうされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ガラスコップ等に立てればいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガラスコップは、流しの中ですか?外ですか?
中だと、コップの中には常に水(きれいとはいえない)が入っている状態になるのが、ちょっと嫌です。

外だと、コップの中に入れる際に、水滴がポタポタこぼれるのが嫌なのと、やはり、コップの中に水が溜まっていくのがなんとなく気になります。

そのあたり、どのように対応していますか?

S字フックをどこかにかけて・・ そこに掛けるのは無理ですか?

あるいは ペットボトルの上半分を切り(上下どちらも考えれば使えると思うけど)
下半分を使うなら 穴をいくつかあけて 排水できるようにする…

私はS字フックです
    • 0
この回答へのお礼

S字フックは良いですね。ちょうど食洗器があるので、そこにつけられます。ポタポタ落ちてもいずれは乾くところが良いですね。

全然考えつかなかったので、うれしいです。