【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

1ヶ月半前から左手の掌(てのひら)がしびれます。
(神経の感覚はあります)
脳外科、呼吸器科、整形外科等どんな病院に行けばよいでしょうか。

A 回答 (4件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「手根管症候群の話題」
http://www.takata.or.jp/syukonkan.html
(手根管症候群)
http://202.216.128.227/%E9%80%8F%E6%9E%90%E7%99% …
(手根管症候群)
http://jpc.vis.ne.jp/ORTHO/carpal/carpal.html
(手根管症候群 (carpal tunnel syndrome))

やはり整形外科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~ishizue/syukon2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました。心よりお礼申し上げます

お礼日時:2003/05/13 19:34

私も数年前手のしびれがきになり、病院に行ったことがあります。


そのときは、まず神経内科に行き、脳波などの
検査をしました。
検査結果は異常がなかったので、結局たぶん
自律神経失調症の症状だったのでは、と思います。
その後会社を辞めたらなくなりました。
まずは普通の内科ではなく、神経内科へ行かれてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます
ご回答を参考にしまして、如何すべきか考えて見たいと思います

補足日時:2003/05/14 19:42
    • good
    • 0

下記のサイトをお読みください。


手足のしびれの原因として最も多いのは脊椎症と脊髄症のようですね。
年をとることなどによって脊髄・脊髄神経の周囲の組織が変化、変形し、これが神経に直接・間接的に影響してくることが原因と考えられます。
脳神経外科の病院での検査をお勧めいたします。
http://www.ohda-hp.ohda.shimane.jp/koramu_26.htm

参考URL:http://www.ohda-hp.ohda.shimane.jp/koramu_26.htm
    • good
    • 0

痺れといっても色々ありますから。



まずは内科でしょう。内科で受診されてから他の科へかかり直すのが早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!