アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某メーカーで、カスタムしてデスクトップパソコンを購入しようと考えております。
だいたい、
cpu corei7
HD 500G
メモリ 4G
グラフィック geforce260ぐらい
を目安にカスタムして、購入しようと思ったのですが、仕様の項目をみると定格電源出力350wとなっていることに気づきました。
そのパソコンは、もともとは、corei5で、カスタムしてcorei7を乗せようと思うのですが正直、350wで足りるのか心配です。
私がカスタムするモデルの、一つ上のモデルは、仕様を見ると475wとなっています。
どなたか、電源は、十分なのかどうか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

結論から言いますと、足りません。

自作の電源容量を計算できるサイトがありますので参考にどうぞhttp://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
ショップPCにありがちな電源の容量不足です。カスタム前の容量でギリギリだと思いますねぇ・・・
電源は+80付きをお奨めします。容量は少なくても全体の80%を使える性能です。
主観ではありますが、自分なら550w~1000Wぐらいで探します。

参考URL:http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
やはり、最低500w以上は、ないと厳しいですか、、、、
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/11/22 19:19

http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia …

足りないと思うけど。
電源容量の総出力だけでなく、+12Vの最大電流もチェックしないと、判断できませんが・・・。

あと、HDD等他の機器を増設する予定があるのなら、電源容量は余裕のあるスペックを選定しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと器機もつけようかと思うので、、、、
やっぱり、足りないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 19:18

某ですか。

D○LLだろうけど。
元々ギリギリの電源しか積んでないし他で買う方がよっぽど良い。
ゲーム用途ならi5でグラボに金掛ける方がマシだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某ですから、某。
確かに、他の種類のパソコンみても、電源が弱い気がします。
直球な意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 19:17

GeForceGTX260の電源推奨は以下のようになってます。

(メーカーによって微妙な違いはあるかもしれませんが。)

「36A以上の12Vラインを持つ最低500W以上のシステム電源 推奨(要: 6ピン 電源ケーブル×2)」

って事なので、350Wじゃ話になりません。
最低限、上記の条件を満たす電源を使用してください。

ゲームするためのPC買うなら、原則としてメーカー製は駄目です。
自作できないのなら、ショップブランドPCでBTOしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオカードの電源推奨ってのも、あるのですね。
ぜんぜん足りませんね。
他の検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!