プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンタで印刷しようとしてるんですけど、エラーになるんです。どうしたらいいんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

既に#3、#5、#8で指摘されていますが、、、


考えられる原因としては

○プリンタドライバの異常
現在のドライバを削除して、再インストールする。
詳細は「スタートガイド」等に記述されています。

○接続不良
PCとプリンタの電源をOFFにした状態で
PC側とプリンタ側のケーブルを外して、再接続して再起動する。
またはPC側のケーブルを別のUSBポートに接続して再起動する。

※以下の操作は絶縁手袋をつけて行う。(安全のため)
PCとプリンタの電源がONの状態で
PC側のケーブルを外して、5秒後に再接続する。
または、PC側のケーブルを外して、5秒後に別のUSBポートに再接続する。

これで、エラーが出るなら販売店に相談して下さい。
(故障の可能性が高いと思います。)
○ケーブルの異常も考えられます。
    • good
    • 0

>前にインクは残量が少ないと表示されましたけど。



インクは交換は済んでいますか?
インク切れのため印刷出来ないのでは?
電源ランプがオレンジ色で点滅していませんか?

この回答への補足

はい!してます!

補足日時:2003/05/15 19:28
    • good
    • 0

>今見たらUSBでした。



[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]より
1、「システム」のアイコンをダブルクリックする。
2、「デバイスマネージャ」タブを選択(クリック)する。
3、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」のアイコンの左にある4角で囲まれた[+]をクリックする。
これで接続されているプリンタが表示されます。
プリンタが表示されているアイコンに赤い「×」か黄色の「!」が表示されていませんか?

他にプリンタのインク切れはありませんか?

この回答への補足

表示されませんでした。前にインクは残量が少ないと表示されましたけど。

補足日時:2003/05/14 18:59
    • good
    • 0

パソコンを始めて1年なので、まだまだ未熟者の私ですが私が以前、教えてもらった方法は・・・。


(私は、xpでEPSON PM-870Cです。)
コントロールパネル→プリンタとその他のハードウエア→プリンタとFAX→EPSON PM-870CをWクリックをし、ドキュメントに溜まってるのを削除してみては・・・。
それでもダメならエラー内容を教えて下さい。
    • good
    • 0

CanonのBJ F660


 プリンタのディスプレーにエラー番号が出ませんか。
 もしあるようでしたら取扱説明書のエラーメッセージ番号と照合して確認したほうがいいでしょう。

 プリンタ本体のハードに問題ありそうです。断線が一番怪しいですね。 もう一度プリンタをPCからはずして
(電源もUSBケーブルもですね。)迷ったら振り出しですね。 意外と基本が抜けてる場合が多いのですよ。 
 他にプリンタはお持ちでないのですか。 予備にもう一台というのは基本ですが・・・・PCも2台。ではないでしょうか。
 
    • good
    • 0

 プリンタでエラーが出る場合は、



1 プリンタに電源が入っていない

2 PCとプリンタがきちんと接続されていない

3 ドライバがインストールされていない

4 PCとプリンタを繋ぐケーブルが断線している

などです。「以前はうまくいってました。」ということであれば、1・2・4あたりが怪しいですね。
    • good
    • 0

#3の方が記述されている「プリンタ、PCの再起動」をするとどうなりますか?



1、プリンタの電源OFFにする。
2、Windowsを終了する。
3、PCの電源がOFFになってから10秒程度待つ
4、プリンタの電源ON
5、PCの電源ON(Windowsの起動)
6、印刷する。
これでどうなりますか?

この回答への補足

直りませんでした。

補足日時:2003/05/13 20:58
    • good
    • 0

私のあげた事は確認してみましたか?



>ほんとはずかしいんですけど接続形態ってなんですか?

USBかパラレルか。って書いたんですけど(^^;)

もしかしてUSBとパラレルの違いが分からないって事でしょうか?
プリンタはPCのどこに繋がっていますか?という事です。

USB、パラレル(プリンタポート)についてはPCの取説をみて
下さい。幅が1cm程度の平べったい端子、もしくは5mm程度の
四角い端子ならUSB、もう少し大きいならパラレルでしょうね。
きっと。

この回答への補足

今見たらUSBでした。

補足日時:2003/05/13 19:46
    • good
    • 0

困っているのは分かりますが、これでは回答者も困ってしまいます。



以下の点について補足して下さい。それが分からないのなら、恐らく
あなたに復旧をさせるのは不可能かと思います。

OS   :Windows Me
接続形態:USB or パラレル?
プリンタ:Canonの何?

上記が分からないと一般的な回答しかできません。

・ちゃんとプリンタケーブルは繋がってますか?
・電源ケーブルは刺さっていますか?
・プリンタの電源は入っていますか?
・プリンタは「印刷可」になっていますか?
・プリンタ側でエラーは出ていませんか?
・プリンタケーブルが断線していませんか?

等々。

#なお今後、表題に「困っています」「助けて下さい」等はやめた方が良いかも。

この回答への補足

プリンタはCanonのBJ F660です。ほんとはずかしいんですけど接続形態ってなんですか?

補足日時:2003/05/13 19:28
    • good
    • 0

プリンターの型番は?


Windowの何? ME?2000?98?XP?
USB接続ですか?

この回答への補足

ほんと無知ですいません。MEです。

補足日時:2003/05/13 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!