今 お付き合いをしている方なんですが年齢が70歳を少し超えた年齢です。ちょっと言いづらいのですがSEXの希望が一週間に一回が希望なんです。私はそれが苦痛でたまりません。70歳になってお元気だとは思いますが私ももう中年の域に達していますしまだ現役で働いています。疲れている時もあるのですが(その方は現役リタイアしています)拒否すると「冷たい・・・」とか「現代の70歳は8ガケが普通・・・」とか言って求めてきます。性欲を減退させる方法は何かないのでしょうか?
まじめに悩んでいます。何か良い方法を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

70歳で性欲がしっかりあるのは素晴らしい事ですよ!男性ホルモンが充分なんですね。

ただ性欲に付き合うのは疲れてしまいますから、貴方だけイクのではなく私もちゃんとイカせて欲しいと伝えてみるのもいいかもしれません。性欲を大いに活用して頂くべきです。女性にとってセックスは女性ホルモンを活性化させる一番の方法で肌の艶やスタイル、若々しさにも繋がります。お相手は髪の毛が薄め、もしくは筋肉や体力が多いですか?男性ホルモンが多いと髪の毛が薄くなりやすいです。髪の毛は女性ホルモンが関連しています。そして筋力などと精力は比例すると言われています。育毛剤などは女性ホルモンが由来してますので使用を続ければ男性ホルモンが減ります。筋力が落ちれば精力も落ち着きます。どうしても相手するのが嫌な場合は取り入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

専門家紹介

専門家プロファイル_小田都呼

職業:男女問題アドバイザー

恋愛や結婚って難しいと思いがち。理想の人とめぐり合わない・・・異性とうまくいかない・・・自分に自信が持てない・・・色んな悩みがあると思います。うまくいくコツ、技、もあります。一緒に解決していきましょう

詳しくはこちら

お問い合わせ先

090-7150-8906

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

私は既に79歳ですが、70歳程度の頃はほぼ毎日sexはして居ました。


と言うのも妻も高齢になると排卵・妊娠の可能性が皆無で避妊と言う事を
一切考慮しなくて、何時でも、何処でも、好きな様にsexが楽しめる様に
成りますので、生涯で一番sexを楽しめる時期なんです。
75~6歳頃から月1とか月2に回数も減り、現在ではEDの為に挿入が
全く不可能になり、む夫婦関係は終結しました。
然し、オナニーは現在でも週1程度、月に4~5回はジワーとですが
射精も出来て居ます。
これは総て個人差の問題です。
    • good
    • 337

私は64歳、主人63歳ですが、私達夫婦は70歳になっても求めあっていると思いますね。


週1のペースでラブホのフリータイム(平日、朝7時から夜7時)12時間を利用して、愛し合っています。
歳ですから主人は、バイアグラ、シアリスを服用する時も有りますし、アダルトグッツも何種類も使用してますが、何回も往かして貰っています。勿論、私は濡れやすく愛液はタップリ出して、主人に音を出してしゃぶられるのが、とっても好きです。でも、貴女が苦痛なのが残念ですね。
    • good
    • 274

私は40代です 違う話に持っていくとか 共通の趣味の話をするとかしたらどうでしょうか 愛している証拠ですよ

    • good
    • 158

ここで性欲減退の秘薬を書くとお叱りがありますが、逆に注意する方向で考える事も必要なのでお知らせします。




(育毛剤の副作用です)

プロペシアは、FDA(米国食品医薬局)によって正式にAGA治療薬として認可されたフィナステリドを含有する飲む育毛剤です。
前頭部や頭頂部から薄くなっていく男性型脱毛症(AGA)に効果を発揮し、主に抜け毛を抑制する効果が期待できます。

プロペシア副作用……主に性機能に障害が出る可能性が強いです。
1.性欲減退
2.勃起不全(インポテンツ)
3.精液減少
4.その他――睾丸痛、発疹、かゆみ、頭痛、腹痛、肝機能の低下、動悸、じんましんなど。


公式な副作用の報告です。
これを逆手に取れば「最近頭髪が薄くなってきたのでお薬を飲むといいそうですよ。医学って凄いですよね。」と、頭髪育毛を第一に考えて…
結果として副作用による性欲減退が起こるでしょう。

まだ現役で頑張る皆様は使用しないように厳重に注意しましょう。
暴れ狂う暴君を治める方は活用してください。
    • good
    • 65

私は 60代後半ですが 月2~3回です。

家内は60代前半ですが 喜んで(か渋々かは分かりませんが)相手してくれますし、それなりに盛り上がります。
あなたも 中年なら50歳前後でしょうから 女性でも枯れる年ではありません 積極的に楽しんだほうが良いと思いますよ。
ただし、男女とも 個人差があることも事実ですが・・・。ウチは夫婦とも好き者かもしれませんな
    • good
    • 118

私70歳です 1週間に1回は立ちます=でも相手次第です/プロ級の輪空き相手・・・こちらの立った時刻にぬれていれば挿入もOKです で

も同じくらいの女性では性欲はあっても、ぬれる時間差があり、それを待つ間にダウンします 何を言いたいかと言えば「個人差です」私の場合は慢性腎臓病で血圧を下げる薬4種類の影響で65歳からこの状態です バイアグラやほかのED薬をのんでも同じです あなたも折角愛している彼氏の望みを週一くらいは叶えて上げて下さい 
    • good
    • 121

63歳の男で、妻は57歳です。


私は週4回のときもあるし、2回のときもあります。平均月8~12回というところでしょうか。
妻は8割方自分から誘うことはないですが、私が誘うと、顔が喜色になります。

精力がなくなったら、付き合い方も変わるでしょうね。

>性欲を減退させる方法は何かないのでしょうか
貴女がだらしのない格好、生活をしたらどうでしょうか。うわーこんな女は嫌だと思わせるのです。
精力減退どころか貴女から逃げていきますよ。

相手の方はまだ枯れていませんので、SEXを含めた貴女を求めているのだと思いますよ。
    • good
    • 133

つき合ってるのだから1週間に1回ぐらいは当たり前でしょ。


それにもうすぐ、したくても出来なくなるよ。
70才でバリバリは尊重してあげないと、
俺なんか48才だけどもう既に、ギシンオウとか飲まないと
中折れして大変なんだから。
何とか、精力剤があるから出来るけど、精力剤がないと思うとぞっとするね。
    • good
    • 86

相手の性別が解らんから相手を男と想定して答えるが


70でそれくらいの性欲が有る人も居るよな
俺の知り合いなんて70代で自慰行為をするってやついるよ
「でもよ、日本酒みたいな色の物しか出ねーんだよ」
と言っています

70代でもエロ本は読みます
人それぞれ、まるっきり立たないよりいいんじゃねーか?

>性欲を減退させる方法は何かないのでしょうか?
男から性欲を取ったら男ではなくなるよ?
おそらく人間的な希望すら持てなくなると思うよ
そうなってもいいんでしょうか?

私自身性欲がなくなったら人生終わりと思って人生を過ごしています
そんな相手が嫌ならあなたの年齢ならいくらでもそういう相手が見つかるでしょ?
あ、中年を相手してくれる男が居るかどうかは知らねーけどな
    • good
    • 103

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q【老後不安】70、80歳でも生涯現役・自立生活を送るに為に出来ることはありますか?

独身で、メンタルヘルスの持病がある
現在、37歳の男です。

現在も漠然と不安がありますが、現在よりもさらに老後に不安があります。

現在、仕事はしていませんが、なるべく早く仕事について、65まで働くことを考えています。

独身なので、両親の死後は一人暮らしをすることになります、
生涯現役を保つためにできることはなにがありますか?

・お金のかからない趣味
・健康維持のための運動習慣

を心がけて今から習慣にしています。

体を鍛えたり、脳を鍛えればボケ防止になると聞きます。

どのようなことをすれば、健康寿命をのばして自立した生活を送ることができるでしょうか?

教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたは、とても真面目な方ですね。

自分の不調やリスクを抱えながら、将来のことを考えるというのは、
強い精神力を持っていない人にはできません。

自分の素晴しい精神力を自分で褒めて、認めてあげてくださいね。

辛い思いを経験されてきた人は、人に対する思いやりと優しさを学んでいるものです。

カウンセラーやリラクゼーションセラピストを目指してみませんか?
どちらの資格も通信教育で3万円くらいで取れますよ。

資格を取得すれば、そこから就職先の紹介も支援してくれます。
カウンセラーもリラクゼーションセラピストも、これから需要は増えてくると思いますし、自営で執行するスタイルであれば開業資金なしで、
定年もなし、生涯現役で活躍できますよ。

自分の不調も自分で分析したり、思考を切り替えることもできるし、
身体の仕組みを学べば健康のためにやるべきことも見えてきます。
自分なりの健康法を作っていくのも素晴らしいことです。

http://www.c-c-j.com/
↑僕はここで資格を取得しました。
よかったら、検索してみてください。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q定年退職した後60歳代の方、70歳代の方、80歳代の方がた皆さん日々ど

定年退職した後60歳代の方、70歳代の方、80歳代の方がた皆さん日々どの様に過ごされておりますか?
私は定年退職後長年観光ガイドをしてきております。その中で人生後半の人々の生き方に興味を持って眺めて下ります。定年退職、退職金を多少蓄えた人々は最初の数年は旅行、趣味、ボランディアにいそしんでおりますが、毎年後輩がところてんの様に同じ生き方をしてきますと年々自分がいる場所が狭くなってきております。その場所を狭められない様に生きるにはどのようにしているか皆様の実体験を教えてください。私も参考にしたい次第です。

Aベストアンサー

60代前半の男です。

37歳のとき家を建てました。友人から「お前は幸せだ、世間に恩返しを」と言われ、障害者グループのお世話と点訳、独居老人へのお弁当配り。
60歳で卒業。

人によって違いますが、定年後からボランティアは遅いです。
車椅子の操作=人が乗っています。へっぴり腰では乗っている人に不安を与えます。
弁当配達=車の運転をします。絶対の無事故無違反が要求されます。同乗者に不安を与えます。
点訳=今から勉強なんて、若い人の足を引っ張ることになります。


5年の定年延長があったが、気力体力があったればこそと60歳で妻と北海道にドライブ。(7月)
宿を渡り歩いていたが、北海道の道の駅では「車中泊」をしているご夫婦の多いこと。(一度お近くの道の駅に行ってごらん)
「流星群が見られるからここへ泊まれ」と私も参加。いやあ快適。宿の予約もしなければ、そこまで走らず疲れたら休めばいい。ご同輩がたくさんいるから、肩のこらない話で時間が過ぎる。
30日で帰ってきて「再就職」と思っていたが、結局55日いて「来年もここで会おう」と。今年で4年、夏になると北海道に行っています。
6月に出かけて、8月末に帰ってきます。

毎年行って、何をしているの=移動する別荘です。帰ってきて家は暑いのにびっくり。
もちろん来年も行きます。
未成年の子供がいたり、寝たきりの親がいると無理かも。それとご夫婦の趣味が合わないと・・・「妻はこんなの嫌と新千歳から飛行機で帰ったしまった」といった男性もいた。

「しゅみーと」(趣味人倶楽部)と検索し、そのHPから「車中泊」や「北海道大好き」に進んでみてください。

昨年、佐賀に行ったとき、「殿様の湯」の足湯でご夫婦と合った。「飽きませんか」と言う。
私は64歳開業医をしている。友人に誘われて生まれて初めて「車中泊」を体験した。こんな素敵な世界があろうとはぜんぜん知らなかった。私もやりたいがやるとなると医院を畳まなきゃ。もし、飽いたら再開とは行かないので、踏み切られない。
「いや、飽くのが先か、老齢(死)になるのが先か。体力気力のあるうちに自分の金を使わなきゃ」

60代前半の男です。

37歳のとき家を建てました。友人から「お前は幸せだ、世間に恩返しを」と言われ、障害者グループのお世話と点訳、独居老人へのお弁当配り。
60歳で卒業。

人によって違いますが、定年後からボランティアは遅いです。
車椅子の操作=人が乗っています。へっぴり腰では乗っている人に不安を与えます。
弁当配達=車の運転をします。絶対の無事故無違反が要求されます。同乗者に不安を与えます。
点訳=今から勉強なんて、若い人の足を引っ張ることになります。


5年の定年延長があった...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q年齢的に性欲が急速に減退する時期について

40歳以降の男性に質問です。

私は42歳 男です。

仕事や自分の夢ばかり追って交際相手もできず、昨年いい加減フィアンセぐらいいないとやばいと思って昨年から本気で婚活して、先週やっといいなと思う女性から交際OKの返事がもらえました。

しかし皮肉なもので、実は性欲が去年暮れからめっきり減退していて(それまでは人並み以上にあったのに・・)、おかげで仕事は集中してやれるようになったけど、彼女ができたのに、SEXの方がこの先心配です。(しかも早漏だし・・・)


普通に年齢のせいだとは思うのですが、性欲ってみなさんどうですか?

やはり40歳もすぎると急速に衰えるものでしょうか。

普通に元の旺盛な状態に復活した人とかいると希望が持てるのですが・・。

そういえば40歳以上の夫婦ってSEXってどのくらいしているのかも謎でした。

50歳も過ぎればもうしょうがないとあきらめがつくのですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は60代後半ですが 性欲については、20代は毎日 30代は週2~3回 40代は週1~2回 50代は月2~3回 60代は月1~2回で 現在は月1回のペースです。急に衰えるというか、自然減でしょう。性欲減退と思ったことも有りません。一応、後期高齢者になったら打ち止めにするつもりですが それまでに出来なくなるかもしれませんな
なお、今でも 温泉に行ったり 外国旅行に行くと 気分が変わりますので、間隔が短くても 必ずといっていいくらいSEXをしています。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q70歳過ぎてからの仕事

70歳過ぎてからの仕事

義父についての相談です。
地元の某金庫の支店長まで勤めあげ、定年退職。
その後、知人の職場の管理の仕事を10年にわたり勤め昨年そちらも(10年契約だったので)次の人と交代という形で退職となりました。
現在71歳になりましたが、まだまだ仕事をしたい気力はマンマンなのです。
主人曰く、元々仕事人間だったので、家に居るのもいづらいらしく、義母に近況を聞いたところ毎日本屋さんのハシゴをしてるようです。
主人も
「二人で旅行でも行ってきたら?」と言ってるそうなのですが、時々ドライブで義母と山へ森林浴に出かけるそうなのですが、さすがに毎日休みだと、一緒に出かけるのもあきてしまったようです。

私も週一で私の子供(孫)の顔を見せに行っているのですが、義母曰く、これ以上回数を増やすのは、二人にとって負担とのこと。
(どうやら、孫とはたまに会うくらいで丁度いいそうなのです)

また、シルバー人材への登録も主人経由でやんわり勧めてもらったのですが、私の地元では頭を使う仕事や管理の仕事は競争率が高く、コネクションが無いと難しいと知人から聞いたらしく、コネクションのない義父は最初から諦めてて登録すら行ってくれないようです。

どなたか、70歳以上の方で現在も仕事をされてる方で、『人とかかわりながら頭を使ったこんな仕事をしています』といったことを教えていただける方、よろしくお願いします。

70歳過ぎてからの仕事

義父についての相談です。
地元の某金庫の支店長まで勤めあげ、定年退職。
その後、知人の職場の管理の仕事を10年にわたり勤め昨年そちらも(10年契約だったので)次の人と交代という形で退職となりました。
現在71歳になりましたが、まだまだ仕事をしたい気力はマンマンなのです。
主人曰く、元々仕事人間だったので、家に居るのもいづらいらしく、義母に近況を聞いたところ毎日本屋さんのハシゴをしてるようです。
主人も
「二人で旅行でも行ってきたら?」と言ってるそうなのです...続きを読む

Aベストアンサー

70歳です。

No2のかたがおっしゃるように、お元気そのものでいらっしゃるので、これからはお仕事よりも、ボランティアですね。

まず、町内会や自治会の会長など、また地域コミュニティがあれば、その役員など、これからは地域のための奉仕活動がいくらでも待ってると思いますよ。

71歳ですから、もう民生委員の年齢制限は過ぎていらっしゃいますが、やる気のある方は、受け入れてくれるはずです。

地域住民のために頑張ることは、やりがいのある仕事ですよ。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q70歳の父の小遣いについて

最近、母から、父が毎月趣味のゴルフに10万円かけていると聞きました。
高すぎるので注意しようかと思ったのですが、そういえば父は70歳。
家のローンも子供の教育費も抱えていません。
そう考えると月10万円というのは使いすぎということもないのでしょうか。
ネットで調べたところ70歳の小遣いの平均額のデータは見当たらず。
皆様の意見を聞かせて下さいませんか。

参考までに、うちの父は…
・昔から大のゴルフ好きで企業戦士。50代は仕事が忙しく
60歳までゴルフができなかったが「将来ゴルフをやるため」と
毎日のウォーキングは欠かさなかった。
現在は元勤めていた会社の夜の警備をしており月給30万円。
残りの時間はほぼ全てゴルフに捧げている。
・ゴルフの他に趣味なし。旅行も外食も苦手。かけ事にも興味なし。
・長年病気の息子がいる(私の兄)。現在も働いているのは
息子のためかと。

Aベストアンサー

家計に響かなかったら それでよいのでは 家計が苦しいのに10万円もゴルフはイケませんな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報