dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂に溜めたお湯を二日間使うのはそんなに不衛生ですか?我が家は現在夫婦二人だけ、そんなにお湯が汚れるわけでもなく、多少の節約精神もあり夏場や家族が増えたとき以外は二日間使いますが。友人に怪訝な顔でびっくりされました。
皆さんのお宅の習慣をお聞かせ下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

うちも家族夫婦二人なので、二日目にお湯を足すなどして使ってます。



毎日お湯を替えるよりは不衛生かもしれませんが、全く気にしてません。
NO.1の回答者様と同じく、地球にも財布にも優しいエコでいいじゃん♪
    • good
    • 1

小生は湯船に浸かる前に体を洗いますので湯の汚れは気になりません。


しかし、毎朝残り湯を洗濯に使用しますので毎日変えています。
 しかも「太陽熱温水器」を設置しており残り湯を沸かすより経済的です。
 今日の天気だと全く沸かさず(うめるかな)入浴できると思います
家内が留守で一人の時(夏場)には洗濯に使用しないので沸かして入る時もあります
    • good
    • 0

普通じゃないですか???


私は、湯船に浸かる週間がないので、最長三日までなら平気です。
エコですよ、エコ!

二十四時間風呂で問題になったレジオネラ菌の感染ですが、最近ぱったり
聞かないですし、問題ないのでは??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!