電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の巨人はけが人がいっぱいいてそうではないかもしれませんが、けが人いなかったらめちゃくちゃ強そうですよね。実際去年も優勝したんですが、全勝ではなく勝率6割5部くらいでしたか(定かではない)

つまりめちゃくちゃ強かったら勝率9割以上いくと思うんですが、何で勝ったり負けたりってあるんでしょうか?高校とかだと弱小チームはどうやっても強豪に勝つことはまずないですが、弱小の横浜でも去年少しは巨人に勝ってます。

長々となりましたが、それほど実力差がないのか利きたいです

A 回答 (11件中11~11件)

質問にもあるように、今の巨人はけが人がたくさんいて戦力が整っていない状態ですよね。

逆に首位の阪神は主力の一部が調子悪い他は絶好調といった印象を受けます。
こういったように、めちゃくちゃ強くてもけが人に泣かされたり、選手の好不調の波があったりするので勝率9割などという数字にはなかなかならないと思われます。
(多分ですがメジャーではそれに近い勝率をおさめたチームがあったような気がします…)
ちなみに、全選手が万全であれば選手層は巨人にかなうところはないと思います。

高校生の場合だと、学校によってスポーツ推薦等があったり、強い選手は強い学校でプレイしたかったりするとどうしても、強いところに良い選手が流れてしまうのだと思います。これは、野球に限ったことではないですよね。
    • 0