電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスファルトはなんでバーナーで燃やすんですか?

A 回答 (1件)

アスファルト舗装についてということでしょうか?



別に燃やしているわけではありません、アスファルトは・・・
まあ、固まりやすい油カスのようなものです。

アスファルト舗装は、防水性のあるアスファルトと骨材(砂利や砂)とを混ぜ合わせたものを敷き詰めて固めたようなものですが、冷えてしまうと加工できませんのでバーナーなどで炙って加工に適した状態にして使用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!

わかりました。
うちの目の前で工事をしていて、道を燃やしているので、何事かと思いました。

大変参考になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!