アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows2000
先般、質問番号No.539674でPM900Cからの買い替えでたくさんのアドバイスを頂き、昨日PIXUS950iを購入しました。
PM900C用のA4サイズのフォトプリント紙(PM写真用紙)が残っていましたので、試しにPIXUS950iでの写真画像の印刷にそのA4サイズのフォトプリント紙(PM写真用紙)を使ってみました。
なんとメーカーの推奨用紙が違うと綺麗に印刷できないと店員さんから聞いていましたが、その様なことはありません。
微妙な違いですがPIXUS950iのフォトプリント専用紙(スーパーフォトペーパー)に印刷するよりPM写真用紙に印刷する方が綺麗に感じます。
皆さん耳からの知識ではなく、実際に試された方はおられますか。
メーカーの指定されている専用紙以外で「もっと綺麗に印刷できるよ」という用紙をご存知であれば教えてください。

A 回答 (2件)

メーカーが純正品を指定するのは,自社利益のためと,他社製品でのトラブルに対する予防線のためですね.だから,あまり信用できませんけれど,フォト対応紙(光沢紙)に関しては,エプソンの製品が一番気に入っています.



多分,ぼくが使っているのは「スーパーファイン専用光沢フィルム(MJA4SP6)」という製品だと思います.A4が20枚で定価2800円です.ちょっと,お酢のようなニオイがします.
http://www.epson-supply.co.jp/

キャノンの紙は使ったことがないんですが,他社サプライ品は,あまり品質がよくなかったです.

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~tsuruzoh/Computer/Pm70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速「スーパーファイン専用光沢フィルム(MJA4SP6)」を試してみます。
追伸
このお礼の投稿をアップしてた筈なのに消えていました。
なぜ?

お礼日時:2003/05/15 01:58

 そうなんですか、エプソンのプリンターでしか写真印刷はしたことがありませんでした。

キャノンの紙は使用しておりませんでした。他のはどれも良くなかったです、今まで使ったのは。エプソンの写真印刷のは本当の写真のように印刷されるので、気にはいっています。そんなに気にいられたのなら、他のを買わずにそのままお使いになればいいかと思います。雑誌でメーカー推奨以外ので良いのがあるように載っていて、買ったのも気にいりませんでした。
それにしてもキャノンのプリンターも最新のは本当に綺麗になって、写真印刷も良くなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
EPSONのPM900Cの印刷品質に不満であった訳ではないのですが、ヘッドの目詰まりが多くその都度クリーニングをしなければならず、酷いときは2度、3度と繰り返しするのが嫌になり、PIXUS950iを買ったのですが、とても綺麗に写真印刷ができています。
私の好みかも知れませんが、綺麗さは画像データによってPM900Cが上の場合とPIXUS950iが上の場合とがあります。

お礼日時:2003/05/15 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!