アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔痩せ系の質問を何度もしてすみません
私は高1の女です

166cm,45kgで既に痩せていますが
頬をこけさせてシャープにしたかったため、数ヶ月前からジョギングを始めました。
(顔痩せマッサージなんかで皮下脂肪が落ちるわけじゃないのでジョギングにしました)
毎日欠かさず16kmは走っています

以前、ジョギングにより何度か少し頬がひっこんできたんですが、やけ食いしてまた元に戻り…
を2回繰り返して今に至ります

今回はやけ食いをせずに上記のように毎日16km以上ジョギングをしているんですが、
以前のように頬がひっこまなくなってしまいまさた。

なんか、顔がパンとはって硬くなって、脂肪が筋肉になった感じです

私は頬がこけるのを目的としていたのでパンとはって硬くなるのは嫌です
何が原因でこうなってしまったのか、どうしたら以前のように頬がひっこむのか、推測でもいいのでどなたか教えてください

書き忘れていましたが、食事は朝起きるのが遅かったりで
1日2食になったりと不規則ではありますが
食べ過ぎや極端な食事制限はせず、普通に食べています。


ちなみに私は北海道住みなのでジョギング中、
寒さで顔が凍って筋肉が固まってしまったのかな~なんて考えたりもしますが、違いますよね?

A 回答 (3件)

すごく基本的な疑問です。


asumi4ちゃんが「顔やせ」云々の質問ばっかりしてるのを見ると、
本当にasumi4ちゃん本人が言うほど顔が太ってるのか、
ものすごく疑問なんですけど。

きっと、というよりほぼ間違いなく、
本人が言う「頬がこけた」状態と「顔が太った」状態の違いは、
本人以外の人には全くわからない。
ただ物の見方の違い、気分の違いでそんな風に見えてるだけではないですか?

だって「自分の見た目についての思春期特有の妙なコンプレックス」というのは、
自分自身のことだからものすごく気になるけど、
他人から見ればどこが違うのかも全然わからないし、
他人のことなんて全くどうでもいいことなのです。

ただ、asumi4ちゃんの場合はその針小棒大っぷりが並みじゃない。
「顔の大きさでギネスブックに載りたい」なんて言ってみたり、
現役マラソン選手並みに毎日何十キロもジョギングしてみたり。

15歳前後の女の子がここによく相談してくる「第二次性徴」にまつわる悩みで、
「下半身(脚、尻)が太い」と並んで多いのが「顔が太い」ということです。
ほとんどの女の人は、そんな悩み事なんて、
18歳を過ぎる頃にはきれいさっぱりなくなってます。
「第二次性徴」が完成して、大人の女性の身体への成長が完了するから。

asumi4ちゃんも、あと2~3年でそうなれますよ。
それまで死なないで、
そして拒食症などにならないで生きていて下さい。

「やけ食いしてまた元に戻り…」なんて今回の質問文でも言ってるぐらいだから、
もしかしたらasumi4ちゃんは拒食症(摂食障害)まであと一歩かもしれません。
念のため、以下のチェックテストもやってみて下さい。
http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/
少しでも摂食障害の可能性がありそうな結果が出たら、
お近くの精神科か心療内科まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かと思いきや、kumataro_さんですね
毎度ありがとうございます
毎回くだらない質問に付き合ってくれてなんだかもう親近感わいてます

もう今ちょっと拒食気味で顔が少しずつ痩せてきてます
なんかもう不細工すぎて絶望的で痩せることにしか生きがいを感じません
私の将来の夢も、痩せていてシャープな顔立ちでないとキマらないものですし。
これが理由で顔痩せを決意したんです。

でも今は、顔のデカさ故にもっと大きな悩みが1つ増えました・・・
見かけばかり気にして異常だとは自分でもわかっていますが・・・
私は生きていけないほどの容姿です・・・
本当は美形になって人生楽しくいきたいけど、外科矯正でオトガイを形成することも、美容整形をすることもできない(金銭的に)
これが叶わないなら将来の夢もあきらめなくてはならない、
結果、生きる希望がないので死にたい という感じです。

あああ
またどうでもいい個人的なことを書いてしまいましたね
本当にすみません
あなたが言うとおり、私も18歳頃になればそんなこと気にしないようになってるんでしょうかね?
この珍しいほどひどい容姿を気にしなくなるなんて、今の私では信じられません・・・!
いつか、そんな日が来るといいな

本当にありがとうございました
感謝しています!

お礼日時:2009/12/01 14:59

どうしたら太りにくい体になれるのだろう? ダイエットを目指す人なら、誰もが一度は考えたことがあるでしょう。


  太りにくい体とは、基礎代謝の高い体をいいます。この基礎代謝を高めるには、筋肉をつけることが有効です。かといってボディビルダーのようなムキムキの筋 肉をつける必要はありません。筋肉はたんぱく質からできた筋繊維が集まった組織ですが、たいせつなのはこの筋繊維の1本1本を鍛える運動をしていくこと。 そのために有効なのが、グリコーゲン(貯蔵ブドウ糖)を燃やしてエネルギーにする無酸素運動です。代表的なものとしてはダンベル運動や筋力トレーニング、重量挙げや短距離走などが、無酸素運動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今までただ単純に脂肪燃焼効果のあるジョギングしかしていなかったんですが、
これを機に腹筋や背筋も取り入れようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/01 15:01

#1です。



> 見かけばかり気にして異常だとは自分でもわかっていますが・・・
> 私は生きていけないほどの容姿です・・・

やっと、asumi4ちゃんの本質に近づいてきた感じがします。
以下のサイト「醜形恐怖.net」を見てください。
思い当たる部分はありませんか?
http://www.bdd.vc/
「醜形恐怖」というのは、読んで字の如く、
自分の容姿の醜さに対する異常なまでの強迫観念に囚われてしまうという心の病気です。
asumi4ちゃんには、その可能性が確かにありますね。
(このサイトのルール上、「あなたはこの病気です」と「断定」することは、
 「医師法等に抵触のおそれ」とのことで禁止されていますが)

これについても、思い当たる所があるなら、
お近くの精神科か心療内科でご相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
私、もろにその病気のようです、、
前に心療内科に予約しようとしたら、
電話が常に「お話し中」で、やっと繋がった!と思ったら
「予約がいっぱいなので・・・」と。
現代は私と同じく様々な原因で病んでいる人が多いんですね。

私の病気を発見してくださり本当にありがとうございました

お礼日時:2009/12/07 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!