アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、MacBookが壊れてしまい、ディスクウォーリア4を使ってデータの救出を試みました。多くのデータを救出できたのですが、作業中にいくつかの問題点が出てきたため、教えてください。
(1)jpgなどの画像データが、プレビュー時にデータ形式が「標準テキスト」として表示されていますが、これはどういったことなのでしょうか?でーた救出後に標準テキストから画像データに変換する必要があるのでしょうか?
(2)何度か、破損したHDDの再構築を行ったところ、毎回、復元されたデータ量が増えているような気がするのですが、これは気のせい?
(3)抜き出したデータを友人のwindowsのパソコンで開こうとしたところ、データを認識することができませんでした。破損したHDDにソフトを再インストールした後であれば、この外付けHDDに避難したデータは開くことができるのでしょうか?

以上3点についてよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1) 拡張子が変化していても『画像』で有れば再保存すればOK

2)MacBookの場合『再構築』は有りませんので、復元データのダブりでしょう。
3)破損したHDのデータは復元してもすべてが戻る訳では有りません。
そしてHD自体の利用は将来さけるべきです。

ディスクウォーリアはHDのデレクトリーを修復することで『データ』を再構成します。
ですから使用するHDに損傷が大きい場合データの復元にミスします。
小生は『データレスキュー』を使用して外付けのHDに復活してます。
そして元のHDは廃棄
    • 0

1.拡張子がJPGになっていないのなら変更してください

2.再構築って何をしたの
3.MacフォーマットのディスクはWindowsでは見られませんけどそうではなくて?
破損したハードディスクにソフトを再インストールって?
それが出来たら破損して無いじゃ~~ん
    • 0

1.ファイルを選択→情報を見る→このアプリケーションで開く→適切なアプリケーションを指定して,類似したすべての書類を開くときにこのアプリケーションを使用します→すべてを変更

2.同じファイルを復元しているからでしょう.
3.FATフォーマットのHDDやUSBメモリを使いましょう.
「ディスクウォーリアで救出したデータについ」の回答画像1
    • 0