プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人がが2007年1月~2009年11月までパチンコの収入のみで暮らしています。(確定申告はしていません)
その知人が引っ越しをする予定なのですが、現在の自宅を2000万で売り、
約3500万の物件を頭金2000万+1500万円ほどの住宅ローンをするみたいです。
仮にあの手この手で住宅ローンが出来た場合は税務署から査察など来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

 確定申告していないということは無収入です。

あの手この手も使いようがありません。無収入の人間は住宅ローンは組めません。

 税務署の件はお尋ねが来ます、よほどでない限り無視しても調査には来ないでしょう。

 仮にも住宅ローンは組めませんので心配は杞憂でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になります。
やはり社会復帰してないと厳しいってことですね^^;
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/26 08:43

査察というような大層なものではなく先ずは「お尋ね」が入ります。


(必ず入るという意味ではありません)

2000万が自己所有物件の売却金額から、
1500万がローンから、

証拠書類をfaxなり郵送すればそれでお終いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
やはりこの辺は予想通りですね
回答ありがとう御座いました

お礼日時:2009/11/26 08:46

元業者営業です



ご安心ください1000%ローンは組めません。
相手は「金貸しのプロ」です。
同じ「プロ」でもパチプロでは「金貸しのプロ」相手に「あの手この手」なんて通用しません。

もう一度言います。1000%ローンは組めません。

この回答への補足

まぁ組めませんよねw
でも仮に組めたとしてどうなんですか?
万に一つもないと思いますがお願いします

補足日時:2009/11/25 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!