アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加害高校生に対し、両親と共に被害届を出しました。
常々中の悪い同級生で同じクラスの生徒から目が合ったと因縁をつけられゴミを投げられた後に殴られ出血しました。直後に証拠写真を撮影しそれを見た両親が激怒家族全員で警察に行き被害届を出しました。

同級生同士のもめ事程度では警察は動いてくれませんか、以前に嫌がらせを繰り返していると相談した時には相手の自宅へ話を聞きに行ってもらえましたが、ほとんど改善が見られませんでした。

A 回答 (3件)

素人なのでよくわかりませんが相手を法的にぶちのめしてやりましょう。

    • good
    • 0

被害届だけでは、警察は動きません。


処罰を求めるのなら、告訴が必要です。
詳しくは、下記のサイトを読んで下さい。
http://allabout.co.jp/family/lawabc/closeup/CU20 …

ご両親なら知っていると思いますが、慰謝料や治療費などを相手に請求できます。
示談や小額告訴等ではなく、通常裁判で慰謝料や治療費を請求すると、相手へのダメージ(金銭)が大きいです。

取り合えず、今後どうするかは、ご両親に聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

そうですか?



で?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!