プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう既婚男性の末路は
どんなものでしょうか?

1)妻に黙って金銭を浪費。(年間数百万単位)

2)妻に黙って年休を取って仕事と偽り
風俗にいく。( 月に数回)

3)付き合いのある女性と旅行を計画したり
実行する。

4)出張先に現地妻のような関係のある女性がいて
毎月 会う。独身のようにデートを楽しみ観光やプレゼントの交換も普通にする。

5)結婚前の 女性と性的な関係を結ぶ。

これらが単なる浮気の疑い程度で
妻にばれたことがなくそういう生活が十数年続いていたら
この男性は 勝ち組 男としての幸せを全うしていると思いますか?

家庭に多少の波風はあっても
家庭を壊すことがなさそうな状態で、普通の神経でいられますか?

また いつかはばれるとビクビク過ごすことになりますか?

本当の意味での幸せな結婚生活が送れますか?

こういう男性の末路は どうなると思いますか?

皆さんのご意見をお伺いしたく
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「これらが単なる浮気の疑い程度で妻にばれたことがなくそういう生活が十数年続いていたら


この男性は 勝ち組 男としての幸せを全うしていると思いますか?」

勝ち組なんてとんでもない。それだけのエネルギーを十数年も費やしているのです。
その間、知らず知らずの間にいかほどの大切なものをなくしておられるか。
気づきもせず、数十年。かわいそうです。



「家庭に多少の波風はあっても
家庭を壊すことがなさそうな状態で、普通の神経でいられますか?」

始めは、良心も痛んだのではないでしょうか。しかし、十数年となると何が悪く何が良いのかも
すでに、麻痺した状態ではないですか。



「また いつかはばれるとビクビク過ごすことになりますか?」

上記のように、麻痺した感覚のなかで生きておられるので、ある程度開き直りの世界にいるのでは?



「本当の意味での幸せな結婚生活が送れますか?」

こういう方は、「本当の意味の幸せ」とは何かを知らないのでしょうから自身の価値観で幸せと思える
のなら、それはそれで、幸せ。 ただ、他者からは哀れな人としか思えません。



「こういう男性の末路は どうなると思いますか?」

上記にも「哀れな人」と書きましたが、問題はここですね。末路です。
哀れな人生で死ぬことになるでしょうね。

例えば・・・病に臥せ、家族の誰の愛にも触れず、苦しみ、悲しみ、奥さんは外で浮気を・・・
    どんどん若々しく美しくなっていく姿を目の辺りにしながら、死んでいく。

                                 いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

回答を読んでいて一つわかったことがあります。

こういう人の幸せとか愛情ってきっと薄っぺらくって
普通の人が感じる幸せや愛情と質が違うので簡単に言えば 愛してるよ・・・とか
あなたと暮らせて幸せだわ・・・
なんていう嘘でも通用するかも知れませんね・・・

そうなると こういう人間と暮らすことって簡単なのかも知れない。

嘘がまかりとおるなら・・・

奥さんが外で浮気しても
だんなさんを「愛してるのはあなただけ」って言えばいいんですから・・・

大切なもの・・・きっと大切なものが何かもわからないまま死んでいくのでしょう・・・

奥さんも精一杯愛さなくても
ペットにも劣る愛情で充分じゃないですか?

お礼日時:2009/11/26 20:43

初めまして。

前者さんの回答なのですが
男女公平な立場といいますのは

それは 結婚生活においても 社会的な立場も同様と考えられますわね。
金銭が絡んでいる または利害関係での男女関係では
それは やめられないでしょうし

祖母も 見透かすようにぼやいておりました。
義理の母親が還暦を過ぎてもお嬢様育ち
などという言い方は 育ちが悪いということではございませんでしょう?

私は 影でこそこそとなさっている方達に何も申し上げたいとは思いません。 
婚前前の 女性と性的関係を持って
その後は 家庭に戻っていらしてるのかしら?


それこそ 生きた心地がしない 人生なのでは?
勝ち組だと本人が思うなら 勝ち組なんでしょうね。
そういった 方との婚姻が 私には理解できないので


その方の 末路など 知り得たいと感じない事から
私なら そんな方となんらかの御縁がありましても すぐに疎遠になるかと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

生活を頼ってる時点で
ご縁を切るあるいは、疎遠になりたいと思ってもなかなか・・・
その反面、私自身の 生活あるいは命まで脅かされる・・・危険はあるのです。

生活費を入れないなどの手段ですね・・・

生きた心地はしないんでしょう・・・どこか私の顔色を伺うようなところも見受けられますし・・・そういう 自分もいやなんでしょうね・・・
何かにつけ「バカにしてる」と怒鳴ります。

家庭には戻ってきてます、威張りながら・・・
時にはやさしく振る舞い、同情を誘うような言動です。
こちらもそこまで騙されないので適当に受け答えだけはしています。

お礼日時:2009/11/30 19:12

育ち方は死ぬまでつきまといますよ。

義母は産まれた時から甘やかされ還暦過ぎてもお嬢様で 旦那に苦労したと美談にしてますから。愛しかたが解らない人間は愛されてることさえ解らないんです。お金に執着しながら女を追う男に効く薬はありませんよ。このような男に寄り添う女は共存症という病です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

共存症ですか・・・
まあ 経済的に依存してる状態ではそれを言われれば
たしかに納得です。

お礼日時:2009/11/30 18:59

うわーな男ですね。


私にとっては視野に入れるのも気持ち悪い男です。
”男の価値=侍らすおねーちゃんの人数”ってところでしょうか?

お相手の女性達は
”財布にぶら下がってる”か”人の旦那を寝取る事が嬉しい&面白い”のだと思います。

>こういう男性の末路は どうなると思いますか?

ロクなもんじゃないでしょうね。
私も山城新吾さん、そのまんまになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

遊びに関しては 素人、風俗・・・関係ないです。
援助交際にも非常に興味があり、
女子高生も大好きです。

最低な男にくっついてる奥さんも最低なオンナになるのでしょうか?

お礼日時:2009/11/26 23:00

返答ありがとうございました。

こういう男性に共通していることは 母親からの愛情を一心に受けていないことだと思います。どれだけ愛情を受けても足りないんです。お金が無くなれば家を抵当にしてまで借ります。私は怪しいと感じたので法務局で土地の謄本をとり たたきつけました。案の定抵当に入ってました。家族の泣く姿を考えられないやつは治りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

親の愛情は ないでしょう。
父親は甲斐性なしで 家族を泣かせてきたため
お金さへあれば すべて許されると思っています。

愛情を受けている人に対する嫉妬も人一倍だと思います。
そもそも 愛情が何かをわかっていないと思います。

いわゆる ちやほやされることが愛情と思っています。
ちやほやされたいが為にお金をばら撒く・・・です。

お礼日時:2009/11/26 22:57

この男性は、どのようにお金を生み出しているのですか?。


1)~5)全てお金が掛かりますよね?。借金ですか?。稼いでいるのですか?。

金銭的に裕福なら十分成り立つし、幸せでしょう。No.11様のご回答通り、お気楽にできているので後先のことなんて全く考えていません。借金で遊んでいるのだとしても、借金できる=信用が有る くらいに考えているでしょう。

年収1億の夫と離婚して金銭的に余裕の無い状態で生活するか、愛情は無くても金銭に困らない生活をしていくか、の二択で仕方が無く夫の横暴ぶりに耐えている女性はいっぱいいると思います。

愛情や幸せはお金では買えませんが、お金がいっぱいあれば、そこそこ幸せに暮らせるし、それなりに愛情も得られます。

非常に過酷ですが、病弱で働けない、実家の援助を頼めないなど自立できない女性の場合も諦めて現状を受け入れるしか無いでしょう。

さて、この男性の家族の家計はどなたが管理しているのでしょうか。

旦那さんの知らない間に資産を奥様の名義に移していき、お家の名義は浮気をした罰として奥様名義に変えてしまい、準備万端整えてお子様が自立する頃に離婚すれば良いのではないでしょうか。離婚後でもお子様に相続権は残ります。

誰にも下の世話もして貰えず、孤独な老後を過ごすことになると思いますが、それでも平気かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

一億までは行かなくても
サラリーマンでもいいほうの部類だと思います。

奥さんに どんなにひどいことをしても自分のためなら
今まで付き合った女性たちにしてきたようにして
 やり直せると信じているのでしょう。

お金がなくなって遊べなかったら
妻に戻るのではなく なびくのでしょうね・・・

お礼日時:2009/11/26 22:53

裕福なお宅ですね。



私がとても若かった時に付き合った男の話をします。同じタイプかもしれません。
彼は、素朴系の素人との恋愛が好きだったので、(2)はありませんでした、私は(3)の立場です。海外出張に何度も同行し、半年くらい海外暮らしもし、日本でも一緒に暮らしました。

こんなことできる人は、自分に自信を持っています。そして、お気楽にできています。常識ある人が太刀打ちできる相手ではありません。私の相手は「心の大事な部分が欠けている」気がしました。

「女性の数=自信」につながる人なので、奥さんと別居して私と暮らし始めてからも、他の女性と会っていました。「金」「体力」「時間」がある男でないと「浮気する権利はない」って豪語していましたよ。

お気楽なので、不倫の後ろめたさは全くなく、会っているいる時はとても優しく楽しい人でした。最初の頃はいずれ一緒になるのだから、と信じ、暮らしていたのですが、、、
数年経つと、女性(奥様、他)に対して酷い行いを平気でできる男として見るようになりました。

で、別れました。その後もいろいろあって、その後付き合った女性から相談があったり(私との思い出話をした揚句、電話番号まで教えたらしく)、精神病の女性に手を出して自殺されたり。。。(奥さんにも自殺未遂されています)
彼は、その時点では落ち込むのですが、、、半年未満で別の女の子と付き合ってるんです。かなり頭のいい人でしたが、今思うと、頭の構造自体が他人と違う気がします。

現在、奥さんのもとに戻っています。
奥さんは受け入れましたが、一生涯彼を許すことはないでしょう。
お子さんだって、親戚だって、同様です。

でもそれが、何になるんでしょう?
女性は彼の「栄養剤」です。どんな状況になっても、彼が「男として生き抜いた」的な気持ちでいれば、幸せなままでいられるのです。だって、お気楽なんですもの。

※彼と一緒に行ったアフリカで、黒人なのに東洋系の顔立ちの子供を見かけました。聞いたところ、日本の駐在員が単身赴任しているときに、現地の女性と暮らし作った子供らしいです。日本に引き揚げてからは、奥さんにばれるので、仕送りもしないらしいですよ。道路沿いで母親と食用カタツムリを売っていました。他にもいるそうです。
自分の血を分けた子供にさえこんなものです。日本の男性に、がっかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

実生活の中から回答いただき有難うございます。

裕福というのは愛情をお金で買っている間です。

お金がなくなると愛情が買えません。
末路は愛情を買えなくなった時です。

火遊びは
 大火事にならないうちにやめるほうがいいですね・・・
これからは確り自分の人生歩いてくださいね・・・

>その時点では落ち込むのですが、、、半年未満で別の女の子と付き合ってるんです。かなり頭のいい人でしたが、今思うと、頭の構造自体が他人と違う気がします。

これはたしかに感じますね。思考回路が違うのです。
普通では考えられないような 大胆なこともやってのけます。

ふだんは小心者的な生き方しか出来ないのに・・・です。

こういう男性には冷静で
冷淡な対応が一番いいかも知れません。

海外の子どもの問題は深刻です。
法律が変わりましたので 
国籍のない子どもが出来ないように
日本国籍が取得できるような法律が出来ています。

お礼日時:2009/11/26 20:52

それでも一緒に暮らしてくれる家族がいる、ということだけで、


この男性は幸せなんだと思います。
慢性的に隠し事がある人って、そういうことをいかにうまくやれるか……と
そちらの方に頭が行っているから、相手が傷つくとか、悪いとか、
そういう思いはないと思いますね。
幸せ、というか、女遊びをすることに生きがいを感じているから、
その「いい思い」のために、日々一生懸命頭を使っているのでしょう。
充実していると思いますよ(苦笑)。

奥さんの末路の方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

男から言うと幸せな人生ですよね・・・妻や子供を踏み台にして・・・


 >慢性的に隠し事がある人って、そういうことをいかにうまくやれるか……と
そちらの方に頭が行っているから、相手が傷つくとか、悪いとか、
そういう思いはないと思いますね。

たしかに興味のあることがかなり偏っています。ゆえに人間としてかなりちっさい
といわずにおれません。

自分の感情や欲求にびんかんなので
家族にはまったく関心がありません。

奥さんの末路・・・心配・・・です。

お礼日時:2009/11/26 20:35

うちは舅が同じような人間でした。


慰安旅行と嘘をつき愛人と旅行に行って平気でお土産を家族に買ってきてました。
借金は総額にすれば一軒家がキャッシュで買えるくらいでした。すべて周りかぶっていました。
愛人とは15年続いていましたが嫁である姑はしがみついていました。夫はそんな母親の事をこう言いました。「おかんが親父にしがみついて、女まるだしがずっと気持ちが悪くて仕方なかったわ!」っと。

>また いつかはばれるとビクビク過ごすことになりますか?

これ、絶対ありません。「嫁は自分と別れたいなんて言うわけがない。俺に惚れこんでるからな。馬鹿な女だ。」って思ってますから。舅はそう言ってました。そう思ってたからやってたと。

熟年離婚をさせ姑は子供達が面倒をみてます。
舅はどこにいるのかも知りません。万が一、死んだと連絡が入っても引き取らないと一族で決めています。「無縁仏で処理してください」と子供である夫、義弟、義妹はそう言うことに決めてます。
それぐらい憎んでます。ずっと。

年とれば男として相手にされなくなります。借金癖も直らないので結局逃げるような生活になるでしょう。
男としても人間としても不能になるんです。
子供達からも見捨てられ孫の顔なんて見れるわけがない。
ま こういう人は自分だけがかわいいんですから 子供も孫も見たいなんて思ってません。うちは縁を切ってからも電話がありましたが「父親なんやから金貸せ!」でしたから。
血が流れていない人間なんです。こういう男は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

すごい 末路の男性ですね・・・
無縁仏になるんですね・・・因果応報ですね・・・

>嫁は自分と別れたいなんて言うわけがない。俺に惚れこんでるからな。馬鹿な女だ。」って思ってますから。舅はそう言ってました

気持ちが大きくなってるんですね・・・こういう妄想を抱いている幸せな浮気男が多いんでしょう。だからできるんですね・・・
罪悪感なく・・・病気ですね・・・

お礼日時:2009/11/26 20:27

奥さん次第でしょ



バレなければ、との質問のようですが、すでにバレているようですね(笑)


で、バレようがバレまいが、奥さんがどうでるかで、幸せかどうか、びくびくする必要があるのか、変わってくると思います。質問者さまは、この奥さんを可哀想、騙されて、傷つけられている、と、見ている立場からの質問になっているようなので、奥さんは可哀想で旦那はずるくてひどい男で悲惨な末路が待っていると回答してもらえたら、そうでしょう?旦那にバチが当たらなければ奥さんは可哀想でしょう?と、喜ばれる、そんな回答を待っているように見えます。が、それは、奥さんを侮辱している、みくだしている、さげすんでいる、可哀想のシールを貼りつけている感じです。そうなるとそっちよりの答えばかりでしょ。あくまで公平に、奥様にも、沽券とプライドと人権をもたせたうえで。気付いていても傷つかない幸せな妻もいれば、気付かず傷つかない幸せな妻もいます。こうなると勝ち組夫婦♪です。気付いて傷つくとめんどくさいことになりますが。なので、奥さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。

最後は奥さん次第です。
奥さんが離婚せずに暮らしているとしても奥さんの心の中は誰にもわかりません。

浮気男は許してくれていると信じるしかない。

気がつかない 幸せでいれる浮気モノの夫を持つ妻は
夫の相当な努力の上に成り立っているかも知れません。

お礼日時:2009/11/26 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A