電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくは公立中学校にかよっています。
英語の勉強はすこし発展的なもので勉強しようと思ったので
本屋で、PROGRESS IN ENGLISH book1からbook6まで買いました。
でも、やったはいいものの、答えがなかったらどうしようもありません。本屋に聞いても、「取り扱ってません」というので、どうしていいかわかりません。
だれか解答&訳本の入手方法を教えてください。
注:PROGRESS IN ENGLISH21ではなくて、ただのPROGRESS IN ENGLISHです。

A 回答 (5件)

ご免なさい、一度回答した者ですが、PROGRESS IN ENGLISH21の和訳と。

旧版のPROGRESS IN ENGLISHと間違えて回答してしまいました。旧版のPROGRESS IN ENGLISHの和訳本の販売をしているサイトを紹介します。勉強がんばってくださいね、PROGRESS は非常に良く出来た教科書です。私も、今は、学生ではありませんが、PROGRESSを使って学習しています。紹介するサイトは旧版のBOOK1~BOOK6までの全ての和訳本を販売していますが、1冊12800~13800ですが。

http://www.medianetjapan.com/2/20/book_newspaper …

参考URL:http://www.medianetjapan.com/2/20/book_newspaper …
    • good
    • 3

PROGRESSの2003年度版のBOOK1~BOOK3までの教科書の全和訳ならば、

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yukkuri-work/

このサイトにアクセスして下さい。ちなみに私はPROGRESS IN ENGLISH21REVISED版なのでこのサイトの和訳は使えません。おおよそのところは一緒なのですが、残念です。
料金は3000~3500円です。良心的な料金で、私もほかのサイトFIXプロ個別の訳文と比べてみましたが、前述、紹介しましたサイトのほうがはるかに上で良心的な料金、おまけに全文和訳、解答、和訳中心の良いものです。FIXプロ個別の訳文はReadだけの訳文で5500円で、おまけに、全文和訳と間違えるような宣伝をしていますし、訳文があまり日本語的に自然ではありません。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~yukkuri-work/
    • good
    • 3

「PROGRESS IN ENGLISH」はもともと上智大学の母体であるイエズス会の神父さんが自分の学校の生徒向けに作ったものですね。



 私立の中高一貫教育校が使用している極めてレベルの高いテキストです。Book1・2が中学1年~高校1年レベル、Book3・4が高校2~3年レベルだと言われています。Book5・6は大学受験レベルですが、超難関大学向けのもので採用校でも5・6は使用せずに3・4で止めているところが多いようです。

 ご質問者の英語のレベルが分からないので断定はできませんが、普通の中学生が独学で使用することは難しい教材だと思います。ただし、時間と情熱をかける意欲をお持ちの方であれば、解答さえがあれば何とかBook1・2くらいまでは理解できるかもしれません。

 ただし、普通の検定教科書とは違って市販の「ガイド」はありませんし、採用校の教員だけが持っている正式の解答も一般の書店や生徒の間に出回ることはありません。

 出版元は、たぶん「エディック社」という出版社だったと思いますが、問い合わせてもおそらく一般に販売することはないでしょう。

 それでも、時々オークションなどで出ていることがありますが、その多くは2003年に改定された「PROGRESS IN ENGLISH21」です。

 改定前の、ただの「PROGRESS IN ENGLISH」ならば気長に出品があるのを待つしかないでしょう。

 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

 お役にたてれば幸いです。
    • good
    • 1

教員用提携校配布のみで、個人向け販売はありません。


手っ取り早い入手方法はオークションサイトとなるでしょう。ばんばん出てますよ。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 1

 見当違いかも知れませんが、その本の出版社に手紙を出して聞けばいいと思います。



 一般に回答書を売らないなら英語の先生に方法を聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!