dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外観を気にしなければ洗わなくてもいいですか

また、公道や駐車場で全面泥だけの車がいたら、どう思い、どの様な行動に出ますか?
たとえば写真を撮るとか車間を開けるとか

私はどうせまた汚れるから洗わない派です。

A 回答 (7件)

洗わないのもかっこいいと思います。

目立ちますよね
ラリー車のような汚れかた、スピード感のある汚れ方していると
ちょと感動します。
    • 0

土・泥は水分を含み、湿気を呼びますからサビの原因になります。

面倒でも最低限の洗車をした方が、車の寿命にも影響します。
    • 0

ピカピカのクロカンは頭が弱い人が乗ってそうに見えますからね 実際に確率多いけれど 汚れてる方がまともに見えますね

• 0

フェンダー裏とかに泥溜めっ放しだとボディが腐るの速いですよ?

• 0

特に駐車場などでは隣に止めないよう避けます。

なぜか?
汚れたままというのは、私の感覚からすると車の扱いが雑になるから。
自分自身車が汚れたままだと運転が雑になります。
例えば水溜りの通過、洗車した直後であれば水はねしないよう徐行します。
汚れたままだとそんな事を気にしないというか、それ以前に水溜りがある事自体目に入らない(普通だと思ってしまう)

どんな車であっても洗車しても再び汚れます、汚れたままにしておくのは結果として塗装が痛んできます。
物を大切にする人であれば汚れたら洗う。どうせ汚れるからと放置する人は、私の感覚からすれば物を大切にしない人と感じます。
この時点で運転が雑になると思ってしまいます。
    • 0

なかなかかっこいいと思います。

SUVなのにピカピカな車がいますね、それよりずーとカッコイイですね。
    • 0

オフロードバイク乗りとして一言。

私なら車間を開けます。下手するとダンプカーより性質が悪いです。
砂利道のみならまだしも、ドロドロになったら最悪高速道路に入るまでに洗車してください。
ちなみに本格的に遊ぶ人は洗車機持ち込んで現場で洗う人もいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

泥が飛ぶということですか、それで後続車に迷惑がかかるなら、最悪水をかけて大半の泥を落とすくらいはします。
砂をつけてゴシゴシすると、クレンザーと一緒になってしまいそうなので