電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性。共働きで子供はいません。

夫は忙しい時期には一ヶ月に1回、2回ぐらい
休日出勤があります。ない月もあります。
休日手当として一日17,000円出ます。

夫の小遣いは3万円なのですが、休日出勤した月の小遣いを
増やして欲しいと言われています。
理由は、休日出勤をした甲斐がないというものです。

私はちょっとでも貯金を増やしたいので要望をはねのけて
いるのですが世の奥様方はどうされてますか?

A 回答 (12件中11~12件)

旦那さんの主張もわかるような^^;


貯金を増やしたいという気持ちもわかりますが、休日出勤私もよくあるのでわかりますがけっこうきついです。
休日に休める暇もなく働くというのは。。。
頑張った自分に何かご褒美が欲しくなります。

お小遣いUPが無理なら、何か他の「ご褒美」与えてあげてはどうでしょう?
旦那様の好きなものとか何かないですか?
例えば、私の相方はお酒が好きなのでちょっと高いお酒を買ったりします。

会社の先輩(男性)は休日出勤含め残業代がある月は、その何割かはお小遣いUPという制度らしいです。
なので、残業も頑張れるって言ってましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、小遣いUPしてる人いるのですね。
ご褒美考えたいと思います。

お礼日時:2009/11/28 22:56

奥様ではありませんが・・・



休日出勤した夕食を少し張り切って豪華にする!とかにしてみては?旦那さんの好きな物ばかりにする。とか。その方がお小遣いを増やすより経済的になると思います。
もしくは何かプレゼントをする。とか。
お酒飲まれるなら 晩酌をいつもより多く飲んでもいい!とか。

私個人的にですが・・・休日出勤した月こそお小遣いいらないのでは?なんて思っちゃいます。(使う所ないように思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金でない方に持っていくっていうのは良いかもしれせんが、
おそらくお金で欲しいと思います。
(私ならお金が良いので)
他の方はどうなのかな?って思いました。

お礼日時:2009/11/27 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!