プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、3年ほど前に購入した富士通のデスクトップPCで作業をしています。
一体型でモニタやグラフィックボードの交換等はできません。
近々3DソフトLightWaveの購入を検討していまして、
それと共に作業に適したPCもそろえたいと考えております。(WindowsXPです)
また、PCゲームも同時に遊べるぐらいのスペックのものを探しています。

ドスパラなどでも探してみたところ、モニタを含めると大体13万前後ぐらいで、
それほどは高くないとは思うのですが、可能ならばギリギリまで安い価格で購入できればと思っています。
我侭な要望だとは思いますがいかんせん現在使用しているパソコンも2D作業やネサフには十分に使えますので…
サブPCとしてお手ごろ価格で購入したい所存です。

最新版LightWaveとPCゲームが問題なく使用できるスペックのデスクトップPCで、
お安く購入できるのがありましたら教えていただけませんでしょうか?上記の値段より安いと助かります。

私は自作等には自信がございませんので、セットになって販売しているものを希望しております。
お手すきのときで結構ですので、ご解答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

逆に自作しかやっていないので、メーカーPCについての方がよく判りませんが、実際ドスパラなどに行って聞いてみるのが一番だと思いますよ。


3D関連を扱うなら、グラフィック周りなどはあまりケチらない方がいいです。
製作用ならGeForce Quadro系などがいいのでしょうけれど、ゲームも絡むとなると、これは不向きなようなので、普通にGeForceのGTX260とかなどのグラフィックカードを搭載した方がいいですね。

XPはまだ扱っているのでしょうか? それならいいのですが、Windows7だと、LightWaveのUSBドングルが認識しないかもしれません。それはWindows7が64bit版のせいなのか、Windows7自体ダメなのか判りませんが、とにかくうちのは認識しません。LightWaveそのものは動きます(うちは8ですが)
なので、現状Windows7ではお手上げ状態ですね。USBドングルを何とかしない限り、体験版止まりです・・・ なので、XPで使っています。LightWaveを入れるならそこだけは注意しましょう。それとも今のバージョンなら大丈夫なのかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やはりあまりケチらないほうがいいですよね。
私はかなりの素人なもので、ドスパラで詳しく聞いてみたいと思います。
ゲームと3Dソフトだけでも合っているグラフィックボードが色々あるのですね。
ゲームは趣味でプレイできたらいいなあと思う程度なので、3D制作を中心に考えたいと思います。
OSは可能ならXPで行きたいと思っていますので、扱っていればいいですね…。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/29 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!