アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違う色で印刷されてしまいます、わかる方ご指導願います
キャノンピクサスMP970を使っております
年賀状の試しすりをしていましたが下記の症状になります
試しにコーピー用紙にて印刷をしました、水色は普通の色にて
郵便局発売のインクジェット写真用にて印刷すると水色部分が緑色にて
なります、他の色 黄色・ピンク・黒は問題ないです
もちろんノズルチェックなどは済み、キャノンさんはこのようなことは
紙の問題なので・・・・との事です
 
 

A 回答 (3件)

あくまで経験上の話をご参考までに。



純正インクを使っているときには、それほど紙による差は
なかったと思います。
インクジェット紙、コピー用紙とも、水色は水色、緑は緑で
若干の色合いに差はありますが、水色が緑になることはなかったと
記憶しています。

互換インクを使用したときは、若干の差はあるものの、これも
それほど水色が緑に見えるほどではなかったと思います。

補充インクを入れたとき、これは、水色が緑という現象までは
記憶していませんが、赤が朱色?山吹色?(黄色が混じったような色)になったことはあります。

赤+黄=山吹色
水色(青)+黄色=緑 ということから考えれば、
同じような現象が生じていると思われます。

ちなみに私はMP700で上記現象が出ましたので、
詰め替えをやめて、コスト重視で互換インクを
使用しています。

では。
    • good
    • 0

補充インク使ってませんか?

    • good
    • 0

メーカーの言われるように紙の問題ですね



 ・紙に合わせて色を変える
 ・デザインを変える
 ・紙を変える
くらいしか対処方法は無いと思います
(デザインが許すなら、そのままで使うというのもありますけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!