アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのインクをアマゾンで買おうとしたら、新品、再生品、詰め替えインク、と3種類の表示がありました。
再生品と詰め替えインクは何が違うのでしょうか?またHPプリンタに再生品もしくは詰め替えインクを使っているかたで不都合があった方がいればどんな不都合だったか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

>詰め替えインク

純正品を作っているのとは別のメーカーが作った、使い切ったインクカートリッジに補填して使うインク。
それを買ってきてユーザー自身が補填を行う、だから費用の点では一番安い。

>再生品

しかしインクの補填には結構器用さが必要で、失敗するユーザーもいるしまたその作業を面倒だと思うユーザもいるので、純正品のインクカートリッジをそのメーカーが回収してメーカー側で補填までやって販売するのが再生品。
もちろんその手間の分だけ詰め替えインクより割高だが、純正品よりは安い。

どちらにせよ純正品のメーカーとは異なるので、インクの色などは純正品とは若干異なるかもしれないが、普通に使うなら気にはならないはず。

>またHPプリンタに再生品もしくは詰め替えインクを使っているかたで不都合があった方がいればどんな不都合だったか教えていただきたいです。

個人的にはそのようなことはなかった。
    • 0
この回答へのお礼

早速の明快な回答、ありがとうございます。
再生品を使ってみようと思います。ありがとうございました。