プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活のユニフォームでヨネックスのテニスウェアを買うんですが、自分に合ったサイズがなんなのかわかりません。自分は身長176の痩せ型だと思います。(体重56kg)各ユニフォームのサイズの詳細がのってるサイトはありませんか?サイトでなくてもアドバイスでもけっこうです。ちなみに商品はヨネックスのカタログに載ってる商品番号でシャツはTW1521、ハーフパンツはTW2072です。すぐに買わなければいけないそうなので、困ってます。

A 回答 (1件)

おはようございます。

私はバドミントンプレーヤーですが、ウェアはテニスと同じ(厳密にはテニス協会とバドミントン協会で別々に適合するウェアかどうかを認定しているのですが)ですから、参考までに。

ヨネックスのウェアはS・M・L・LL・XLのサイズ標記です。普通の服と同じようなもので、Sだと身長150センチ、XLだと身長185センチくらいでしょうか。私私の場合、上着は身長181センチでXLを着ています。
ハーフパンツもウェスト86でXL(LLでもいいのだが股上が短く動きづらい)です。
汗の量にもよると思いますが、あまり身体にフィットしていると動きにくく感じる事もありますので、あなたのような細身の方は身長だけを考えてサイズを選ぶと胸囲や胴囲に関してゆったりと着れていいと思いますよ。ギリギリサイズよりは一つ上を買うのがポイントです。

スポーツ用品店に行って相談すれば一発ですよ。
今回は部活で一括して購入するのかな?それならその購入先か顧問の先生に相談すれば教えてくれるでしょう。
テニスに適合しているかどうかわかりませんが、GOSENのウェアも高品質低価格。テニスだとFILAとかPrince(ラケットだけかな?)とかナイキとかアディダスとかもありますね・・・個人用に色々探してみるのも楽しいものです。
部活、頑張って下さい!
    • 0