メモのコツを教えてください!

現在高校2年生です。
大学は、国立大学の薬学部に進もうと考えていて、
一人暮らしをするつもりでいます。
今受験勉強のために、やりたいゲームを我慢している分、
大学に入った後、しようと思っているのですが
やはり薬学部は忙しいと聞くので、
ゲームをするのは難しいでしょうか?

一応、岡山大学か広島大学か徳島大学の薬学部6年制に
入ろうと考えているので、これらの大学の方や薬学部に詳しい方は、
是非ともどんな生活を送っているのか教えていただけたら幸いです。

それでは、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大学に入ればゲームよりも楽しいことが沢山あるので、忘れてしまうと思いますよ。



質問に答えると、時間の使い方だと思います。
私の友人で薬学部だったものがいますが、試験の前は毎日徹夜でしたが、サークルにも入っていましたし、飲み会もよくしていました。

基本的に大学は関東関西圏の方がお薦めです。
沢山の人と知り合えるだけでなく、学会や講演会などはやはり特に関東で開かれること多いです。
理系ならば学会、講演会で最新の研究を学ぶことはとても大事です。


薬学部を卒業するためには強い意志が何よりも必要です。
今受験勉強のために好きなことを我慢できているならば、きっと大丈夫です。
これからも頑張って下さい☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!