電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ステンレス指輪の切断方法について情報下さい。むくみが出たため無理に外そうとしたら酷く鬱血し、指がパンパンに腫れ上がっています。ステンレス製の為一般の器具が使えず病院ではどうしようもない、との事です。

ここ一週間ぐらいステンレスの指輪をしていたのですが、全身のむくみが出て、抜けなくなった

『糸を巻き付けて外す』方法を試したところ、失敗して酷く鬱血し、指先が黒紫色に。どんどん冷たくなる

明け方だったのでやむなく救急にTEL

ステンレス製のため消防のリングカッターが使えず、歯医者の歯を削る機械で試す

時間をかければ切れそう、しかし切断面が非常に熱をもつ為に激痛で断念

『これ以上どうしようもない』
『痛くてどうにもならなくなったら、慈恵医大の形成外科とか当たって』と言われ帰宅

指の色は戻り、とりあえず血も通うようにはなったがパンパンに腫れ上がった状態。指は曲がらないし突っ張っているが、痛みはない

とりあえず緊急事態は免れたようなので、冷やしつつ睡眠

今に至ります。
状態は変わらず、腫れはほとんど引いていないです。

消防の相談窓口にも聞きましたが、早急に指輪を切るべきだが、病院では前述の歯医者の工具の他に方法がないので、貴金属メーカーを当たって下さい、との事。

貴金属メーカーと慈恵医大に当たる方向で自分なりに調べてはいますが…正直途方に暮れております。
仕事上などで今すぐ外す必要性があるわけではないので、いずれ腫れが引くのならとりあえず放置しておいても生活に問題は無いのですが、やはり早急に切断方法を当たった方が良いでしょうか?
皆様のご意見を頂きたいです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

早く解決したい気持ちは分かりますが。

。。
知恵袋の方とマルチですよね^^;

向こうで、石鹸水がなんちゃらとか書いてありましたが、家庭で抜く方法。。の、図解っぽい奴を見つけたのでとりあえず、参考程度に。。。


http://www.ring-ring.info/hapuningu.html

http://www.storyofrin9.com/reform/off.html


ステンレスの切断。。。で調べると、もう、レーザー切断とか、プラズマ切断とか。。。
指の方がタダじゃすまないようなものばっかしか引っかからないですね。。。



>>時間をかければ切れそう、しかし切断面が非常に熱をもつ為に激痛で断念

気合と根性を入れて、ホント、長時間かけて我慢するか


>>慈恵医大の形成外科

やっぱ、早急にココに連絡してみる


とか。
無事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>時間をかければ切れそう、しかし切断面が非常に熱をもつ為に激痛で断念

気合と根性を入れて、ホント、長時間かけて我慢するか

しかなさそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/30 15:05

消防署か、貴金属を扱っている店ですと、切断器具が有ります、


店ですとそのまま、修理にも出せますので、貴金属店がお勧めですが、無ければ消防署に電話して聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防署か、貴金属
どちらもステンレスのためダメでした。
歯医者さんの工具しかなさそうです。ありがとうございます

お礼日時:2009/11/30 15:07

消防署に出向いてお願いすれば何とかならないでしょうか?


調べてばかりいないでさっそく慈恵医大に行くとか、できることから行動を起こしてみてはいかがでしょう?
電話帳(タウンページ)をめくって「金属」や「ステンレス」という項目にある会社に電話して聞いてお願いしまくるとか。
ネット以外の方法も活用しましょう。
早くすっきりできるといいですね。
ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々当たりましたが、歯医者さんの工具で切るしかなさそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/30 15:01

消防署にリングカッターがありますが、問い合わせて他を紹介されたなら、そちらを当たるしかないでしょうね。


「早急に切るべき」と言われているのですから、早いほうがいいですね。
何かの拍子にてがむくんだりしたら辛いです。
貴金属メーカーで対応してくれるのかな?
慈恵医大に当たるなら、そちらに期待したいところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者さんの工具で切るしかなさそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/30 15:00

消防署に行けば切ってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスのため消防のリングカッターが使えませんでした。

お礼日時:2009/11/30 14:57

すぐに切るべきです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんとか方法をあたってみます

お礼日時:2009/11/30 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!