アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。最近になって、頭が無意識に「ピクッ」と横に動く感じがします。無意識に動いていると感じる時は会社で書類を書いている時か夜、布団に入って眠りに入ろうとする時に起こります。何かの病気ではないかと心配です。こういう症状の病気ってありますか?

A 回答 (3件)

疲れて肩凝りになってるのでは? 触ってみてください。

筋が固くなってませんか?

この回答への補足

以前に首が痛くて腕があげられなくなった時がありました。服を着るのが大変なくらい痛くて、1,2ヶ月しても痛みが治まらないので病院へ行くと「女性特有の肩こりです」と言われました。
それ以来、1時間置きぐらいに腕を回して出来るだけ肩こりにならないように心がけています。それでも、多少は肩は凝っていますが、肩こりが原因なのでしょうか?

補足日時:2009/11/30 15:17
    • good
    • 1

パーキンソン病です。

この場合は,手も振るえます。

この他にも幾つかあります。検索してみては如何でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
調べてみましたが、パーキンソン病には当てはまりませんでした。
頭が「ピクッ」と動くのは、1、2時間に一度だけで、下を向いて書類などの書き物をしている時のみ起こるので、パーキンソン病のように常に手が震えたりなどはありません。

補足日時:2009/12/02 08:34
    • good
    • 3

こんにちは、



チック症…トゥレット症候群の症状とも考えられます。
http://www.ikebukuro.ne.jp/123/tic.html

今何か大きな仕事を抱え込んでいませんか、
また、ストレスを感じることなどあればそれが原因かも知れませんね。

心療内科などを受診してみることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!