プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問させて下さい!

先日旦那の浮気疑惑があって・・。
でも未遂だったので、なんとか相手女性と縁を切ってもらい夫婦仲をやり直す事にしました。
私も主人に対して、育児が忙しくまた家計も厳しかった事等から、あまり優しく出来なかった事をとても反省して、現在はより一層仲を深めるために試行錯誤・努力の最中です。

そこで男性の方にお聞きしたいのは・・。
どうしたら浮気したくなくなるか。
妻や家庭がどうあれば、浮気なんて考えが横切らないのか教えて下さい!

今、私が実践しているのは・・・
・エッチの誘いはなるべく断らない。
・出勤の際はギュッとハグしてから送り出す。
・美味しいご飯を作る。
・旦那の会話を熱心に聞く。
・頼まれたら丁寧にマッサージして労う。
・家事を手伝ってくれた時は、オーバー気味に褒める(共働き中)
・旦那の前で子供にお父さんのすごさを伝える。
・子供にお父さんが他の女の人と遊んじゃダメだよ!と言ってもらう。
(娘に言われて「きついな~・・」とタジタジでした)

思いつくのはこの位です。

それはダメだよ。とか、これはどう?とか、
浮気したくなくなるにはどうしたら良いかアドバイス頂けるとありがたいです!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (13件中1~10件)

過去の浮気体験者として。

防止策をちゃんと考えていて、素晴らしい奥様です。付け加える対策は下記です。
1.常に笑顔を忘れない。ブスッとされていると、家庭内も暗くなるし、不愉快になります。
2.エッチの誘いは「絶対」断らない。もし、貴女様が疲れていたなら、後背位でさせてあげれば、しんどくないはず。また、生理のときは、口や手で満足させてあげる。
3.姿、性格は付き合い始めた頃の自分を維持する。ご主人が好きな貴女は、その頃の貴女様に魅力を感じたはず。スリムな女性が好きなのに、子供を産んだからといって、太ってしまってはがっかりで、抱く気が失せてくる。まずそうなものは食べる気がなくなるでしょう?
4.結婚前はハートを掴み、結婚後は胃袋を掴むといいますから、美味しい食事を作るのは大切ですね。
5.文句は言わない。不愉快になります。「こうしてくれたら嬉しいけど」だとかの言い方にする。娘さんを使うのもいいことです。父親は娘に絶対的に弱い。同じことでも、嫁の言うことは聞かないが、娘の言うことは聞きます。
6.常に優しく当たり、愛情をひけらかす。ただ、私だったら、ハグはいりませんけどね。
以上、「私だったら」で思いつくこと書いておきました。男は新し物好きだから、常に浮気の危険性を持っていますが、奥様方がこれらの対策をしておけばかなり防止策になるでしょう。もし、浮気されても、そ知らぬ顔で笑顔でいれば、必ず、帰ってきますよ、浮気は「悪い」という気持ちは持っているのですから。ヒステリーは最悪。返って、向こうに気持ちを追いやります。
では、対策が実を結びますように!
    • 0
この回答へのお礼

体験談よりありがとうございます。

>1.常に笑顔を忘れない。
これって一番大事かも☆

>2.エッチの誘いは「絶対」断らない。
絶対ですか・・。
そこまでとは。。。
恐れ入りました。頭に入れておきます。。。

>3.姿、性格は付き合い始めた頃の自分を維持する。
言われて見れば確かにそうですね。。
最初の印象でお付き合いが始まったのだし、結婚して大きく変わってしまったらガッカリさせてしまいますね。。
アンチエイジングもがんばります♪

>ヒステリーは最悪。
はい。反省します。
今までコレでした。。
育児疲れもあって。。。
今後は封印します。

いろいろありがとうございました。
参考になりました(^-^)/

No.9です。

返答ありがとうございました(^_^)

夫婦って相手がそれぞれ違うので色んな対策法になりますよね。
貴方様のご主人にあった方法があります。
それは一番奥さんが分かることだから何でもやってみるのがいいと思います。

お互い年を取っていく。毎日一緒に生活していれば顔色一つでわかってきます。
「ただいま」の一言で分かるようになるものです。
元気がなければさりげなく気遣って子供が寝てから二人で会話する。
男性は年を重ねる度仕事もきつくなってきますから。体もきつくなってくるし。
それでも家族のためにがんばってくれているんですよね。
帰る家に癒しがあればきっといい家庭になると思います。
私はそう信じてます(^_^)
お互いが思いやりをもつことしかないんですよね。夫婦って。

がんばってくださいね(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます♪

どれが効果あるかは人それぞれですよね~☆
私もいろいろ試しつつ、試行錯誤して家庭が一番!と
絶対ゆらぎない信頼関係を築ける様にがんばりたいと思います。

人生ってホントいろいろあって忙しいというか、面白いというか・・・。
休んでるヒマがないですね~☆いろんな意味で!

家庭が癒しの空間であるように心がけたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

独身時代から今にいたるまで一度も男に浮気されたこともない私から見ますと、質問者さまの考えた対応策は見事にポイントはずしまくり、余計に男に引かれてしまいますね。

子供をつかうなんて、最低。子供が外でそのこと言っちゃってもいいの? そして、あなたが魅力的ではない。そのうち、パパ、お家に帰って来なくなっちゃうかもょ? 

子供からしたらもう一生忘れられないキーワードになっちゃってるとは思いますがなるべく早く忘れさせてあげてください。ほかにもはずれまくりポイントたくさんなのですがPCでないので。
    • 0
この回答へのお礼

どこからが浮気で どこまでなら浮気でないのか?

その基準がわからんと答えようが無いぞ
    • 0
この回答へのお礼

うーーん。。
主人が私に対して後ろめたさを感じるような、異性との交際は浮気ですね。
それがたとえ飲食をともにしただけだったとしても。。

その後ろめたさが隠し事を作り、その隠し事が妻を疑心暗鬼にしてしまいます。

パートナーに不要な不安を感じさせてはいけないと思います。
回答ありがとうございました(^-^)/

この回答の全てが能動的でシツコイと思われるため、

浮気を助長する結果となります。
つまり、追われる者は逃げるのです。
愛情を示せば浮気を防げると言うのは、
愚の骨頂です。

愛はキャッチボールなんですね。
相手の行動に合わせて鋭く反応することなんです。
たとえば、帰宅時間が一分遅いだけでも
しくしく泣き出すぐらいの気持ちがなければ駄目です。
旦那さんの顔を見て全てが解る様でなければ本物ではないのです。
夫婦愛とは命懸けで相手を思う気持ちなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

>追われる者は逃げるのです。
確かにそのような方もいますが、今回の場合、私が主人を放置した結果が浮気でしたので、態度を改め、その逆をしようと思った次第なのです。。。

>旦那さんの顔を見て全てが解る様でなければ本物ではないのです。
これは極みですね。
これが出来たら思いのまま。という所でしょうか・・。
幸い、一度シッポが出るとすぐに顔に出るタイプなので、今回未然に防ぐ事が出来ました。。
普段からもっと良く観察したいと思います。

育児が大変な時同じ経験をしたので^^お邪魔します(^_^)

貴方様が実践してることすべてやってきました^^;なので今も仲良し夫婦でやってます。
今はあの事があったから今があるのかなって思えるし、夫にとっては十字架で私にとっては切り札?レッドカード?を出す権利が与えられたような・・・・。決して態度には出してませんよ^^

夫曰く、「かまってほしかった。お前に。それだけ。」って理由でしたからまあ~今はかまってあげてますよ ずっと。
うちにも娘がいます。高校生でも仲いいです^^
娘に悲しい想いさせることだけはしないっていってます。(嫁にはどうなんだ~って聞いてみたいですが。。)

夫婦二人の時間を出来るだけとることがうちの一番の浮気防止かもしれません。
太らないでくれやら、下着はでっかいのはかないでくれやらとお願いされてるので努力はしてます。

子供さんの将来と夫婦の将来をしっかり話していくのもいいかもしれませんよ^^
「ねえねえ、孫できたら一緒にどこ遊びにいこう」とか「あなたならこんなおじいちゃんになるよね~」とか。
うちはもう野球観戦一緒に行くって張り切ってますから^^;

あまり力まず、がんばりすぎないでくださいね。
自然体がお互い一番楽ですから^^
    • 0
この回答へのお礼

経験談☆参考になります!

私も今となっては弱みを握った♪位に思っています。
主人が反省している様子が嬉しいです。
ただ、再発防止には気を抜けません。

>夫婦二人の時間を出来るだけとることがうちの一番の浮気防止かもしれません。
これは結構大事かもですね☆
子供が出来てから、なかなかそんな時間が取れないのですが・・。
順位を優先したいと思います。

将来の話はいいですね♪
娘たちが大きくなった話をすると、夫婦二人で目を細めてしまいます。
そうなるには、まだまだ紆余曲折ありそうですが
その幸せに向かって努力したいと思います。

参考になりました!ありがとうございました(^-^)/

浮気をさせない方法と言うのはいくつかのラインがあるように思います。

つまり
1、100%完全に防ぎたい
2、知る範囲の浮気は防ぎたい
3、知らない範囲の浮気をしても戻ってくる(離婚などと言い出さない)なら良い
その方法としては2種類あって、自主性に訴える物、拘束力にて縛るものです。レベルに応じてどちらか、または両方を使うことになるようです。
貴方が実践している内容は主に自主性に訴える物ですね。それに関しては夫婦関係、家族関係を考えると非常に良い事だと思うし、浮気直後にできる貴方の器の大きさに感心します。

>・子供にお父さんが他の女の人と遊んじゃダメだよ!と言ってもらう。

これは完全に逆効果な気がします。子供の教育にも良くないですし外で同じ事を言ってしまう可能性もありますね。ご家庭のトラブルはご家庭内で納めるのが早く解決するポイントです。関係する人数が少ないほどこじれないで修復できます。できれば辞めたほうが良いかと思います。

それ以外に関してはそのまま実践していただけるのが良いと思います。

それと同時にやはり旦那さんにもペナルティを課すべきだと思います。
なんでもいいですが浮気をすると自分に不利益になる、損になると考える様なペナルティだと旦那さんは自主的に浮気から遠ざかるはずです。
ご夫婦で考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

目標は【1、100%完全に防ぎたい】です。
【2、知る範囲の浮気は防ぎたい】では、主人が怪しい行動・言動をした時点で私の心が不安でいっぱいになってしまうからです。
バレなきゃOKって言うのは、もうすでに裏切りとみなします。

たくさんの人がいる中、縁あって夫婦になったのですから、
100%信頼して100%で応えて、強固な信頼関係を築いた上に幸せを感じてほしいと思っています。あくまでも理想ですが・・。

>ご家庭のトラブルはご家庭内で納めるのが早く解決するポイントです。
なるほど。。。いろいろな意見で参考になります。

ペナルティも合わせて考えてみたいと思います。

いいね~。

>・エッチの誘いはなるべく断らない。
そして、いつも小綺麗にしている。なんてったって外に出れば、綺麗な姉ちゃんばかりですからね。ムラムラとしてきますよ。でも、家に帰れば妻はトレパンやGパン姿、これはいただけませんね。

普段は下着姿を見せない。でも、パンチラは(私は)好きです。
私も妻にスカートもいいね、と言っているのですが、この方が機能的よと、中々スカートを穿きません。たまに穿くとくるぶしまである長いスカート、色気もないね、誘う気にもならないね。でも、出かけるときは膝までのスカート。勝手にせい。

>・子供にお父さんが他の女の人と遊んじゃダメだよ!と言ってもらう。
私だったら「いい加減にせい、いつまでも」と怒るかもしれませんね。

貴女も共稼ぎ、疲れないよう程々に。
    • 0
この回答へのお礼

確かに~。
外に出れば出会う女はキレイで若くて独身で・・・。
私に勝ち目は無いですよ。。

でもただのオバサンには絶対になりません!
幸いフルタイムで働いているので、服装・化粧、気合入ってます!
下着姿も見られない様にしてます!
あっでも、いつもジーンズかも・・・。
たまにはスカートをチョイスしなきゃですかね。。。

確かに、これからもっと履く機会無くなるだろうから
今のうちにスカート履いておかないとかも☆

ありがとうございました(^-^)/

こればかりは男による、としか答えようがありませんね。

・家庭第一主義で一穴主義を守る、真面目なタイプ。
・定食ばかりでは飽きるので、たまには外食するタイプ。しかし主食は定食。
・欲望の趣くまま食い漁る、家庭破滅タイプ。
やはり理性と性格によるもの。貴方のご主人は2番目ぐらいですかね。
しかし貴方は良い嫁さんですね。旦那がうらやましいですよ。
娘に言わせるのは確かにかなわんけど。言わせるなよ、オイ。(笑)
何かムッとする事があったら、たまには蒸返してネチネチいじめるか。1ヶ月に1回ぐらいの頻度で、予防の為。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。
男性も星の数ほどいるので、タイプを見極めないといけないですね。
ご指摘の通り、2番目かなと思います。
(例えがお上手ですね。分かりやすい!)

娘を使ったのは卑怯でしたが、一番効くみたいなので。。。
娘はそんなに深刻にはとらえていないようですが・・。。

たまにネチネチ言ってみたいと思います。ありがとうございました(^-^)/

こんばんは、30代男です。

この手の質問よくみますが、貴女は努力されていて偉い奥さんだなと思います。

・エッチの誘いはなるべく断らない。
・美味しいご飯を作る。は効果は大だと思います。
あとは義務ではなくあくまで自然にしないと逆効果になると思いますし、貴女も疲れないよう気をつけてください。

あと付け加えるなら
・SEXのマンネリ化を防ぐ。流れ作業になると飽きますから。
・次回も同じような事があれば、離婚とはっきり方向性を見せておく

悲しいですが、不倫未遂された方なら何しても無駄な時があります。

貴女はとてもいい奥さんだと思います、幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。なるべく自然になるように心がけます。

マンネリ・・・・。
これはあるかも!
たいていマグロちゃんなので、たまにはこちらから仕掛けてみるのも良いかもしれませんね。。。
超恥ずかしいけど・・。

でも、家庭を守るためには多少の演技力は必要ですね。。。
回答ありがとうございましたm(_ _)m