プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが・・・ 
用途としては子供の撮影(室内・室外・屋内・屋外問わず)・旅行ぐらいです。見る時も普通にテレビにつないで見ようと思っています。
そのうち幼稚園の運動会で遠くを撮ることもあると思います。(デジタルズームと光学ズームの違いもわからないのですが・・・)
以上の点で22Kでいいかな~と思ったのですが家族はやはり新製品の方がいいのではないかと言っております。私には画素数の違いしか変わった所が見あたらないもので・・・
長い間使用することを考えてやはり新しい方を購入しておいた方が良いのでしょうか?
値段的なことは問題ないとしてご意見をお聞かせ下さい。私的なことを相談させて頂いて申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう一つのカメラの型番はTRV22Kですよね?

この二つの製品を比較した場合、
1.まず画素数(約二倍になっていますね)
2.液晶のドットは新製品の方が多いですね
3.個人的な意見としてタッチパネルは面白いと思います
4.レンズの性能も良いみたいですね(ただ旧製品も悪いわけではありません)
5.重さが新製品のほうが若干軽いみたいです(70グラム位)

ということで私は新製品をオススメします
画素数が多いことから、静止画も結構キレイに撮れます

あとデジタルズームですがこの製品は10倍までは光学ズーム(レンズでの拡大です)
10倍以降からはデジタルズームのようですね(分かりやすく言うと、パソコン上で写真を拡大するようなものです)
最高まで拡大するとかなり画質が落ちます(経験談)
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。はい。22Kの方はTRV22Kです。 デジカメは持っているので動画だけ・・・と思っていたのですがやはり画素の良いほうがいいみたいですね。やっぱり105Kですよね。 本当にありがとうございました!!!