牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。
妹の友達が会社の上司から
極度のセクハラにあい
民事裁判で争ってます。
長期間性行為を強要されていたようで
ほとんど強制わいせつのようです。
同じ会社の同じ被害にあっていた子達の
被害書面も集め、弁護士さんも同意見で
どう考えても勝敗はひっくり返らないと思うのですが
被告はひたすら「同意だった」の一点張りです。
客観的に見て、他の子の同じ辛辣な被害書面があるのに
「そんなことは一切していない」ならともかく
「同意だった」は通用しないと思うのですが
どうなんでしょう? 個人的には
ひたすら誠意を見せて証人尋問では
謝った方がずっと慰謝料額を最小限に
抑えられると思いますが、そういう普通の人間では
ないから、こんなことをするのでしょうか。
ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

本人が同意だったと確信を持って言ってるなら同意だったのでしょう。


それをひっくり返すのも、正当化するのも弁護士の弁舌次第です。
被害届があっても、嘘かもしれません。本当かもしれません。どちらが嘘を言ってるかは本人しか知らないのですから、第三者である貴方が憤慨してたって仕方が無い事です。裁判官が正しい採決をしてくれるでしょう。
先入観で物事を判断されては迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういった方面のネットでの相談は、単なる
相談者の揚げ足取りになってしまいますね。
弁護士の腕ではどうにもならないことが
いくつも書いてありますよ?よく読んでくださいね。
そんなあやふやな状況じゃないこと位、軽く読んだだけで
わかりませんか?

お礼日時:2009/12/06 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!