アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【OS】 WINDOWS XP SP3
【CPU】AMD Athlon(TM) X2 4200 デュアルコア・プロセッサ
【VGA】NVIDIA(R) GeForce(R) 7200GS PCI-Express/DDR2 256MB/TV-OUT/DVI (7300 SE/7200 GS) メモリ合計512MB
【M/B】NVIDIA GeForce6100チップセット(MCP61P)
【MEM】DDR2 SDRAM 2048MB PC2-6400(1024MBx2)
【HDD】160G 外付け二台(両者とも個別に電源あり) RAID無
【電源】詳細不明 おそらくMouse computer純正の400Wor450W
【ケース】mouse computerのケース

PCで地デジ見られるようにしたいと思い、I・O DATAの外付けの機器を購入、モニタもHDCP対応品に交換しました。
グラフィックボードがHDCPに対応していないので、対応品に交換したいので探しています。
ネトゲはしないのですが、今後3Dゲーム(PS2レベル、具体的にはデビルメイクライ3とか)にも手を出せたらなぁ、と思っているので、どれくらいのものを買えばいいのか迷っています。
現在のPCはMouseComputerのBTOパソコンで、増設、パーツ交換暦は今のところ無しです。
マザボとの相性と、電源の容量が一番心配なのですが、そこの情報が一番不足しているので、ちょっと困っています。
知り合いは「チップセットがGeForceならGeForceでいい」と言っているのですが……。
マザボとの相性と電源容量は大丈夫だと思いますか?
電源は交換するなとPCの説明書にデカデカ書かれているのですが……交換しないほうがいいですか?。
あと、どれくらいの値段のどの種類から選べばいいでしょうか?(予算は二万弱まで)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

CPUとの釣り合い考えても、9600GT以上は付けても意味薄いですね。


DMC4程度なら設定少し落とせば(特に影)それで遊べますけど。

ケース内スペースは問題無いはずですが、電源が問題。
マウスは同機種でも発売時期によって仕様が結構変わるし、
古くヘタった電源じゃ確実な答えは出ませんけども、
ゲーマー向きの+12V仕様した電源積んでないのは確実。
最近は400~450Wが多いけど昔は250Wだったので余計に恐ろしい。

思い切ってぶっつけ本番で省電力版9600GT買ってみて、
動けば良し、動かないか不安定になるようなら電源交換でも…
今のCPUと9600GTGE程度なら数千円の安価電源でもそう問題無いし。
この行為で老朽電源にトドメ刺す可能性も有るには有りますが。
http://www.compmoto.com/asp/slist.asp?jancode=45 …

分解、改造をやってくれるなという注意書きは載ってて普通。
いじった時点でサポート対象外になるので。
これだけ古いPCだと既に対象外でしょうから気にする必要無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポートは確かすでにぶっち切れてると思うので、この際電源ごと積み替えてみようかとおもいます。

お礼日時:2009/12/08 01:06

その電源容量合ってますかね。

合ってなければ
ヘタしたらスリム筐体の可能性も無くは無いですけど。
ミニタワーならいいんですがね。
型番はLm~から始まるもののはずですが。

デビルメイクライ3ですか。4じゃなく。
まぁ4で考えたら電源換えて、それなりのグラボ積まないといけませんが。
かと言って上位過ぎてもCPUがネックになるでしょうけど。
元々マウスは大した電源は積んでないのでね。

相性は付けてみて初めて分かるもの。
デビルメイクライならGF系の方が良いのは確かですけど。

換えられるPCと仮定して500W前後で+12Vを重視した80PLUS認証電源。
グラボは下限で9600GT、上限はミニタワーならGTS250あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず9600GTを試してみることにします。

お礼日時:2009/12/08 01:07

PCの型番書かないと、交換、増設可能な製品が分かりませんよ。

この回答への補足

すいません、失念していました。
0807LM-A416B-aB1です。

補足日時:2009/12/06 17:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!