メモのコツを教えてください!

現在クレジットカードを20枚程度持っています。

主にポイントカード、キャッシュカードにクレジット機能がついてるものです。

しかしポイントカードに使うことはあっても、クレジットは一度も使ったことがないものが大半です。メインで使うのは一枚。

しかしこの枚数を保有していると、今後カードやローンの審査に通らなかったりする可能性は高くなりますか??

A 回答 (3件)

クレジットカードの審査は契約の際に提供される氏名、生年月日、住所、電話番号、

勤務先などの情報から、 本人の【返済の能力・返済の意思・負債の担保】 の有無を
図ります。

基本的には、自己申告される情報の裏づけを取りながら、評価し審査するわけです。
住所、年齢、職業など、多数の項目で、ポイントをつけてゆきます。

いままで、問題なく使用していたわけですし、今後の審査に影響はないと思いますよ!!

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/jj/jj/
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。

やはり審査には影響ないんですね。でもまぁ見直していったほうがいいかもですね。

46枚ものカード保有はすごいですね。管理が大変でしょうね。ありがとうございました。

>しかしこの枚数を保有していると、今後カードやローンの審査に通らなかったりする可能性は高くなりますか??

まだ、大丈夫ですよ。

おいらの場合は、46枚まで発行に至ってます。

それに、質問者の言うローンが一般的な銀行のカードローン
でしたら、みずほ銀行や横浜銀行でしたら増枠の案内が来てますんで
、審査に問題ないのではと思量します。

車のローンでしたら、現金での一括購入しか経験ありませんで、
ローンを組んだ事ありません。

が、質問者とおいらとでは属性や収入が違いますんで、おいらの状況
が質問者に該当するかは解りません。
    • 0

こんばんは、いままではさておき、これからは厳しくなります。

20枚もお持ちですと、国際ブランドも同じというのがあるはずです
メインの一枚は別として、まず国際ブランドごとに分けてみましょう
それから、使う頻度が高いもの一枚ずつを残して、解約しましょう
※引き落とし口座についても、この際、見直して下さい。
日本ではよほどの事が無い限り、その店のハウスカードで無いと
クレジット決済できないというのは無いはずです。
であれば、メンバーズ特典をあえて捨て、カードのリストラを
した方が、長い目で見てお得です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり枚数の見直しをしたほうがいいみたいですね。

とある掲示板では一人で何枚カードを作れるかやってた人がいるみたいですが(笑)