電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BEP療法1クールの8日目を終えましたが、顔の色素沈着が多々現れ、真っ黒になってしまいました…
皮膚科の先生にも診て貰い、『 日が経てば消える… 』と言われましたが、本当に消えてくれるか?不安でなりません。

お分かりになる方が折られましたら、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

dog707さん、ご無沙汰です。


化学療法で毎日しんどい思いしてると思いますが、
是非最後までご加療なさって下さい。
早くも目に見える副作用が現れたみたいですね。
私の場合は、顔にはなかった(たぶん)ですが、
やはり手や足が黒ずみました。
でも、化学療法が終わった後は知らない間に治ってましたね。
少し時間はかかると思いますが、そう心配する事はないと思います。
まだまだ化学療法は続きますから、
頑張り過ぎずに、気になる事は何でも主治医に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もまた的確な回答を下さり有難うございました。

そして、『 抗がん剤が終われば自然と消えて行く… 』との事で安心しました。

そろそろ1クールも終えようとして折りますが最後まで頑張って治療にあたりたく思います。

お礼日時:2009/12/11 01:29

手や足も黒くなります。

同じく皮膚の色素沈着です。
日にちで、元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えに、感謝致します。

有難うございました。

お礼日時:2009/12/11 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!