アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
勝手口ドアが強風で潰れたので、新品ドアを見積もりして貰いました。寸法は、約1800×800mmです。現地調査をして頂いているので、その費用も込みです。見積もり書を見ますと、
商品がなぜかオーダー品となっており、35000円、取り付け工事10000円で、計45000円です。妥当な金額でしょうか?

ドアは下記HPの左に似ており、ガラスはありません。


http://www.genkan.net/details/katte/kattedoor/in …

A 回答 (5件)

しかしこんな金額で妥当かどうか質問されるんじゃ


建築屋もたまりませんね。
こう言う場では素人さんが回答すると
安い=妥当となってしまいますからね。
安い=妥当じゃないですからね。

高い≠妥当
普通=妥当
安い≠妥当
です。

うちなら
ドア 35,000円
取付工事費 20,000
諸経費 5,500

計 60,500円
値引き▲500円

改計60,000円

ってとこです。
これでも大した儲けにはならないですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お返事有難うございます。

事情は良くわかりました。かなり良心的なのですね。
即、発注しました。

お礼日時:2009/12/09 21:22

地方によって手間賃は違いますが


>35000円、取り付け工事10000円で、計45000円
取り付け工事費は、安いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お返事有難うございます。

事情は良くわかりました。かなり良心的なのですね。
即、発注しました。

お礼日時:2009/12/09 21:23

一番安い、框の昔のドアですね。

で、上下パネル、と。
この手のドアは、全部部材カットで作るので、オーダーっちゃ、オーダーです。オーダーだから高くなってるのでは・・・というなら思い過ごし。複雑なメーカールート通ってきた既製品よりオーダー品(別注品)のほうが安くなるなんてザラ。
そもそもその手の時代のドアは、現在のように、カタログから選んで、サイズも決まってる・・・なんてものではありませんでした。そもそもドアをカタログから選ぶなんて、邪道です。
ドアだけ買うなら、もうちょっと安いとこもあるでしょう。ただ、あなたが設置できるのかって言う問題もあるので。それが出来ないというなら、その程度の値段なら頼めばどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、お返事有難うございます。

事情は良くわかりました。かなり良心的なのですね。
即、発注しました。

お礼日時:2009/12/09 21:23

つぶれた勝手口の状況にもよりますが、建具枠も含めた金額なら、妥当ではないでしょうか。

素人が自分で材料を購入してやるには、とても手間や時間がかかりそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お返事有難うございます。

事情は良くわかりました。かなり良心的なのですね。
即、発注しました。

お礼日時:2009/12/09 21:22

 既設の扉の補修はよほどのことがない限りオーダーとなります。

枠ごとセットならセット品。
 価格はとっても安いと思います。特に工事費10,000円は・・公的建物の積算価格だと15,000円(一日)かな。半人役+αとしてみているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、お返事有難うございます。

事情は良くわかりました。かなり良心的なのですね。
即、発注しました。

お礼日時:2009/12/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!