プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になっております!
電子マネーのクレジットチャージについてちょっと疑問に思った事があるのですが…
電子マネーのクレジットチャージはショッピング扱いになるのでしょうか?
例えば、クレジットの支払い方法を自動リボ払いに設定している場合は電子マネーチャージ分もリボの対象になってしまいますか?
・スーパー等での買い物
・定期券購入
・飲食店での支払い
・電子マネーのチャージ
が自動リボの対象になるかご存知の方がいらっしゃいましたら解答お願い致します。
キャッシュレスで便利なのですが、利子などつくのは嫌なので全て一括で払いたいです。支払い方法が自動リボに設定されているのでこれらも含まれるか気になります。

A 回答 (2件)

Suicaのクレジットチャージを利用していますが、支払いはショッピングの1回払いで請求がきていますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!電子マネーチャージは一括になるって事なんでしょうか?支払い方法は自動リボですか?

クレジットはショッピングかキャッシングの2つに分けられると思います。

現金を借りるのがキャッシングですから、それ以外はショッピング扱いになるはずです。
チャージ金額が自動リボの設定金額に達するとリボ払いになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりショッピング扱いになってしまいますか…今からでも一括にできるかカード会社に確認してみます!回答有難うございましたm(__)m