プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新日本の流血してるの あれ

・100%マジでヤって流血?

・あらかじめ 比較的簡単に流血するように 傷つけてあるとか?

・単なる演出?

教えて下さい

A 回答 (3件)

マジで流血しています。

昔で言うと「アブドーラ・ザ・ブッチャー」みたいに
切り傷が多いレスラーは流血し易いですが
大仁田の金網爆破デスマッチの時、大仁田は試合終了後
すぐに病院送りになったんですよ。
それに猪木の入魂ビンタを頂いた事がありますが
脳震盪を起こすくらい強烈でした。
更にスタン・ハンセンに試合後、サインをもらう為に出待ちをしていたら
いきなりウエスタンラリアットを喰らって鼻の骨を折られました。
ヤツらはマジです。
    • 0

昔の話ですが、流血は仕方ないにしても

治療する際に、あまりしっかり治さないよう医者に言ったらしいですね。
破れやすく出血しやすい方が盛り上がるからだそうです。

そのためには治りかけが一番
肉がまだ弱くて切れやすく、傷を治すために血管が多く作られるので、浅くても出血しやすくて量も多く見える。
完全に治ってしまうと作りすぎた血管は消えていきますから…。
だから練習の時から何度も出血させて、完全に治らないようにします。

今の人はだらしないので傷も治りにくいが、私たちの時代の多くの人は、怪我しても病院に着く頃には血が止まっていたりします。
私も掌を深さ2センチ前後、長さ5センチ近く(脂肪や筋か腱の一部が見えていた)切って、病院に行ったら(30分弱)塞がっていた。
先生が「もう一回開いて洗う?」と聞いたので、私は思いっきり首を横に振って断ったと言う経験があります。
    • 0

ミスター高橋の暴露本によれば「カミソリ」を使って流血させていたそうです。

つまり相手の攻撃で流血しているわけではなく(偶然そうなる時もあるでしょうが)全部演出です。
ただし、ミスター高橋はこう書いてました。「偽物の血ではなく、本物の血を流すショーだからプロレスは100年続いてきた」確かにその通りだと思います。その伝統だけは連綿と続いているようですね。
    • 0