電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状の文字と絵柄の印刷をしたいのですが、
青だけインクが切れました。
キャノンの普通のカートリッジに、青だけキャノンのPhoto用のインクを入れても同じように使えますか?
よくないのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのタイプのインクを使用するプリンターなのかが分かりませんが、カートリッジをきちんと装着できるならば使用することができます。


ただ、印刷物の色味はあきらかにおかしくなります。(Photo用のインクは色が薄いので他の色が強調される)
ちなみにインクタイプとはBCI-7eとかBCI-321とかの種類のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、使えなくはないけれど、ダメそうですね。
インクタイプは BCI-3eでした。
BCI-3eC(シアン)がなくなって、BCI-3ePC(フォトシアン)があったので
使えるなら使おうと思いました。
違いがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 00:43

>年賀状の文字と絵柄の印刷をしたい



用途はこれでしたか。
じゃあPhoto用のインクを使用しての印刷は止めたほうがいいですね。
単にプリンターに深刻なダメージを与えることがないというだけの話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 10:01

PHOTO用は粒子が細かいから普通カートリッジに入れたらヘッドからインクが漏れると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!